GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

タイトルの「秋」は本来「夏」ですが、四季折々鬱になる自分にとっては、入れ替えて歌うことで他人に自分の鬱さ加減を伝え、同情を引くためのいい歌として重宝しております。…ラルクファンに殺されそうですが、自分もファンなので許してください。お願いします。

それはさておき、久々に逝っちゃいたいほどの憂鬱の波に襲われ眠れません。そんなときには横に彼女さんでもいれば…と、尊敬する紐井さんの如きセリフが脳内を掠めますが、やはり紐井さんと同じくそんな人など存在しないので、腕は空しく空を切るのみでございます。

そしてこう憂鬱なときは、こんな考えが浮かぶ。自分の周りにも若くして不可避な病により亡くなった方がいる。そして彼らは間違いなく努力し、人生を真摯に捉え生きていた。ならば無為に日々を過ごす自分の生より、彼らの生の方が尊いのではないか、と。自分が死んで、彼らが生きていた方が良かったのではないか、と。どうせ自分には何もできやしない、ただの無力な人間として過ごし一生を終えるだけだ。それならば志半ばで亡くなった彼らの方がよほど世界のために、そんな大きな事でなくとも、よほど周囲に幸せを残せるのではないか、と。

…でもそこでゲスな私は、こうも思う。彼らがそれだけ人生に向かって真摯に生きていたのは、終わりというタイムリミットが見えていたからであって、仮に彼らに自分と同じ生を与えたのなら、彼らは果たしてそうまで人生に対し真摯に向き合ったのだろうか、と。自分自身、ある種の締め切りやタイムリミットがないと何も出来ない人間なので、ついこう邪推して、自分だけがダメ人間じゃないと自己弁護するわけだが、でも真面目に人生考えている人はずっと真面目にやってるよなぁ(笑)。

おそらく自分などより遙かに険しい道を行く、全ての人に幸いあれと思いつつ、今日も今日でそろそろ寝ようかなと思うあたり(現在時刻:午前5時過ぎ)、自分はダメ人間なのだとつくづく思い知るのであった。  (完)

スポンサードリンク

■ [ニュース] 飽きキタニュース別館報 Vol.06

相変わらずのパクリメインの身内向けニュース。どこそこのパクリじゃんって指摘は勘弁。

かなり楽しいツール!早速いくつか作って(モータルコンバットのサブゼロとかお約束な萌え絵とか口に出すのも憚られるモノとか)みたけど、一番笑ったのは

http://www.stampitout.wildjelly.com/gallery.html

みんな、萌えすぎ。(自分が見た時はかなり萌え度高かったです)

広河隆一氏が新規に雑誌を創刊するそうで、購読者を募集しておられます。氏の写真などを直接見たことはありませんが、「AIDS ?少年はなぜ死んだか?」など、氏が原作・監修した漫画などでお名前と写真の一部は拝見していましたので、非常に興味深いです。購読申し込みしてみようかと。

この値段でP4キューブが買えるならいいなぁ…。でもP3キューブ(使ってないけど)あるし、これ以上PC増やしてどうするって感じだし。でもキープ目的で…。でも星野割と頻繁にセールするし…。と、悩む間に在庫は尽きていくのでありました。

俺がこの郵便局員なら、庭にまわって火をつけてやる!(張飛 談) という気持ちになりますが。神頼みしかしない人間はクズばっかりというのが証明されましたな。…って事は俺も?

…僕たちの貴重な税金はこういう事にも使われています。もしかして自分の知らないうちに、国民総萌え計画でも発動されたんでしょうか。これはその先兵かッ!?まずい、この事実に気づいた自分は消されるかもしれません。以前から各市町村で徐々にその気配はあったが(まほろちゃんとか)、ついに国までが乗り出してきたというのか…。どうすればいいっ、キバヤシィッ!

高知県だそうで。味もかなりいいそうで。牛丼があまり好きじゃなく、カツ丼大好きな自分にとっては、是非食いに行きたい店ですな。高速代とか考えるとつらいけど、海越えるよりは安いし。でも俺は完食無理だと思うので、大盛りでいいです(笑)。

ハンカチを用意してご覧ください。昔の家電量販店でのバイト時代を思い出しました。いいおばあちゃんとか居たなぁ…。

ついにキャラクターを使った、萌えカーナビが出るようです。個人的にはポリゴンモデルはちょっと…ですが、この分だとアップデートパッチとかでキャラ入れ替えとか出来そうですな。特に最近HDDナビが主流ですし、大容量のHDDも安くなってきてるし、余ったデータ領域へこういうキャラクターとか仕込むのはいいアイデアと思います。MP3データ用とか以外にも、そういう利用方法があってもいいんじゃないでせうか。

■ [その他] 今日のひとこと

今日はよく寝てたせい&あまり興味を引くニュースがないため、個人的なニュースに対する意見はキャンセル。長文書く練習と分析する思考訓練が目的なので、不定期になるのも致し方なしかな、と。…そして今日も「今日のひとこと」ではないし。

では一応。ダイエー日本一おめでとう。阪神残念でした。スポーツ全般ほとんど興味ないのでどちらが勝っても腹は立ちませんが、大阪に近く、大阪好きなだけにちょっと寂しいですが。あとこの辺りダイエー系列店とか無いから、優勝セールの恩恵にあずかれないのも残念といえば残念。

■ 最終更新 23:56

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ