GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

スパシーボ!(挨拶)。auは結局昨日寝てて問い合わせできませんでした。ついでに確認事項もまだあったので、とりあえず今日連絡しようかと。DIONはメールにて問い合わせ、回答が来ました。それは後ほど書こうと思います。

うーん、しかし完全に昼夜が逆転してしまった…。このままでは昼働けんな…。はやいところ矯正しなくては。

10:30 追加

auについて。とりあえず手数料返却は無理とのことで。全てにとは言いませんが、au側にも落ち度があると思われるので、別口からも問い合わせ中です。どうも電話では埒があかない感じです。聞きながらメモは取ってあるので、こちらはまとめて明日にでも書きたいと思います。auはマジ解約かもしれないですね。1台は年割期限来てないので違約金取られますが、もうすでに感情の問題であって、理屈ではなくなってきてます。…手数料は70円なんだから、それを諦める方が賢いのはよく分かってるんですけどねぇ(笑)。馬鹿な意地やプライドもここまで来るとウリかなあとも思ったり。

14:30 追加

とりあえず、今日更新予定のDION話は明日以降に回します。ネタが尽きないように(笑)。…というのは冗談ですが、おそらく今から(朝方に戻すために)ずっと起きてる予定でして、そうすると書き終わる前に寝てしまいそうなので(^^;)。

スポンサードリンク

■ [お仕事] テンプスタッフから仕事情報がきた

メールで。確かに電話よりメールの方がいい(電話だとその時間相手の都合に付き合わされるため)けど、メールで来るとは思わなかったのでちと驚き。友人の場合いつも電話だったし、たいていの人が(話を聞く限り)電話らしいので。っていうか、ただ急ぎの仕事じゃなかっただけかもしれんが。急ぎなら電話だろうな、たぶん。ただ、時給の話やら勤務先など、詳しいことを一切書いてないってのもどうかと思います。もうすこしがんばりましょう。 (30点)

で、その内容なんですが…「家電量販店でのインターネットプロバイダー販促業務」って、思いっきり ソ フ ト バ ン ク く さ い んですが。この日記でも公言してる通り、孫及びソフトバンク、個 人 的 に 大 嫌 い なんですけど…。しかも、特にYahooBBのはた迷惑な販促(をしている人間)が嫌いなんですが。声かける人間間違いすぎです、テンプスタッフ(笑)。とはいえ他のプロバイダーの可能性もあるので(確率は非常に低いですが、DIONとかOCNはたまにやってますし)、一応詳細をお願いします、と連絡しておきました。

もちろんソフトバンクだったら即断りますけどね(笑)。嫌いって事ももちろんですが、非常に上の人間がアレらしいですし(この方の体験レポート参照)。さてさて、どうなることやら。

10:30 追加

依頼企業はDIONでした。ソフトバンクじゃないので引き受けようかなと思います(笑)。これだけもめてて文句もありますが、少なくともソフトバンクよりはマシですので。

14:30 追加

働く場所の連絡が来てました。あの、その店、俺が前にバイトしてた家電量販店の別店舗なんですが(笑)。履歴書見てますか? それとも見てて敢えて選んだのか? トラブって辞めてたらどうするつもりなんだろう。その場合は俺から断るだろうとの読みか? まあそこの店に雇われてそこの仕事する訳じゃないけどさ。もう少し考えて仕事紹介しましょうよ、テンプさん(笑)。あ、もちろんこの仕事がないご時世に、登録後数日で仕事回してくれたことには大変感謝しております、はい。でもね、3回目のメールのやりとりでようやく勤務先教えるってのはいかがなもんかと。はじめから教えてよ…無駄な手間省くためにもさ(^^;)。

21:10 追加

どうやら書類読んでないというより、送ったことすら忘れてるんじゃないかと思われるメール返信が。過去の日記 にもあるように、振込先やら職歴やら写真やらを含む登録書類を送って、登録確認の電話が来ているにもかかわらず、その登録の時に送った振込先やら職歴やら写真やらの書類をまた送れ、なんて意味不明な内容。絶対登録書類を受け付けて、登録確認の電話までした事忘れてるだろ、テンプ。メールの内容不備はまだ笑えるが、ここまで来るとふざけてるのか、それともナメてるのかって思うぞ。テンプも俺的ブラックリスト入りかねぇ…。

■ [ニュース] 飽きキタニュース別館報 Vol.08

パクリメインの身内向けニュース。もうパクってばっかです。

この一連の記事で「絶対に三井住友海上の自動車保険には入らないぞ!」と思った訳ですが、ついに訴訟にまで発展しそうな感じです。こうなると暇でダメ人間な私などは「売られたケンカだ買ってやらぁ!」って事で損得抜きにして戦うと思うのですが、仕事があって忙しかったり、また被害者と加害者間の連携も難しかったり、金銭面でもそれなりに費用がかかったりするので、なかなか大変だと思います。とりあえずこのような事態に陥らないためには、様々な情報を仕入れてセルフディフェンスするしかないというのが歯がゆいところですが…。しかも、こういったユーザーへの対応は財務諸表などを見ても分かりませんから、セルフディフェンスするのも難しいんですけどね…。自分も車持ってるので、この件はこれからもウォッチし続けようと思います。

どこのネットショップ見ても在庫あったので、限定って嘘なんじゃ?とか思ってたら、やっぱり限定じゃなくなるようで。TVチューナーのクオリティがMTV2000より落ちてるとの噂があったので様子見してたんですが(MTV2000持ってるし。未開封だけど(爆))、今後は焦らずとも買えるみたいなのでまあよし、と。しかし俺、DV Raptor、SONYのメディアコンバーター、MTV2000とも全然使ってないし…。高いときに買ったのになぁ…。

甘えすぎです! フレックス制なんて無くなってしまえ! 会社も!(フレックス制について嫌な思い出があるらしい)

またも出ました、音楽関係の膿のひとつ、JASRACの金せびり。以前話題になった、個人が無料で運営しているMIDI配布ページからも金を徴収するってのも行き過ぎかなとは思いましたが、今回のもなかなか。詳しくは読んでもらわないと伝わりにくいですが、斜陽産業にしがみついて金を何とか吸い出そうとする亡者に見えて浅ましいと感じますね。CCCDに関しても、レーベルのご都合をユーザーに押しつけ、その上プロテクトの意味もなさないほどの体たらく。しかも音質も悪い。よって俺はCCCDは絶対に買わないと決め、事実買ってません。かといってレンタルもしてません。何を聞いてるかといったら同人音楽とか、アニソンとか(笑)。あと好きなバンドはCCCDじゃないので買ってますが、このバンドもCCCD採用したらたぶん買わないでしょう。auの件でも分かる通り、自分は損得より感覚・感情で動いていますので(笑)。

●「おねがい☆ツインズ」「おねてい」の舞台探訪のお客様へ朗報

  星湖亭横の公園から西側に見える青い屋根の宿です。

  木崎湖の風景が美しい季節です。

すごく分かっておられます(笑)。でも「おねてい」ではなく「おねティ」ですよ、とか突っ込んでみたり。もしくは「おねがい☆ティーチャー」とフルタイトルで書いてあげて欲しいな、とか。「おねがい☆ツインズ」はフルタイトルなんだし、釣り合いってことで。

昨日の「暴走族は廃棄物以下発言」についての関連記事。この件で、ネット上では裁判官に対する賛否両論(主に賛美)が巻き起こった、という話。自分の意見は昨日書いた通りですが、この裁判官発言をリークした加害者側弁護士の思惑もいろいろありそうだ、という意見も載ってます。まあ自分に有利に働くようにとマスコミに情報をリークするのはよくあることですが、今回これは裏目に出た気がしないでもないですね(笑)。

■ [その他] 今日のひとこと

この日記はReferで、どのリンク先から何人くらい来てるのかがデフォルトで分かる様になってまして(IPアドレスまでは分かりません&調べてませんのでご安心ください)、普段は「はてな」のキーワードから来られる方がほとんどなんです。興味のあるキーワードについてのいろんな情報があると思って来られている方には、こんなダメ人間日記で本当にごめんなさい。m(_ _)m

えー、話がずれてしまいましたが、それで今日も何気なくRefer見てみたんです(というか日記編集画面の下にあるので目についたんですが)。するとなんと、Googleから来られた方がいるらしいのです。さすが巨大検索エンジンGoogle、こんな出来て数日のダメ日記もキャッシュしてるんだ、なんて思いつつそのリンク元(下記)へ飛んだ訳なんです。

http://www.google.co.jp/search?q=LazyCrew&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&start=10&sa=N

そしたらなんと、検 索 結 果 の ト ッ プ に 来 て る よ !(これ書いてる時点では)。これは夢ですか幻ですか。つかメーカー様より上に来ちゃだめだろ、たかだか発売リスト記載してるだけの日記なのに。Googleは被リンク数が多いほどランクが上がるようになっているみたいですが、この日記って被リンク、はてなのキーワード以外からはおそらくないハズなんですが。…何というか、こんなこともあるのかなと思った今日この頃でありました。

最後に、このキーワードでご訪問くださった方へ。もしGoogleの「I’m Feeling Lucky」ボタンで来られたのでしたら、その結果「I’m so Bad」にならなかったかどうかが非常に気がかりです。この日記はお役に立てましたでしょうか? また懲りずにご訪問くださいませ。m(_ _)m

……そして今、ここまで書いてから気がつきました。……検索画面の2ページ目のトップがこの日記だったことに。ああ壮大な勘違い&思い上がり。徹夜で寝てなかったりするとこんなことをしでかす俺です。しかもネタでなくマジなところが余計情けない。でも文章自体うまくまとまってていい感じに書けたので、自らへの戒めとして公開します(あとGoogle関係の話より前の部分は一番言いたい事ですし)。

この件で学んだ教訓:

「空回りは恥ずかしい」

「用心に用心を重ねよ」

「寝てないときはダメレベルも3倍に!(シャア専用)」

■ 最終更新 21:16

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ