GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日のまえがき

半年以上禁酒してて、久しぶりにワインをかっぱかっぱと空けたらフラフラになっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はとてもいい気持ちです♪ …でもこんなほろ酔いで上機嫌な時でも、一撃で私の酔いを覚ます禁断のワードが存在します。

「また車ぶつけたんだって??(笑)」

コレ。コレです。コレを言われた日には

…殺すぞコノヤロウ。ああそうさぶつけたさ。どうせ俺は運転下手さ悪いかバカヤロー。それでもまだ人は宙に舞わせてねえぞチクショー。「KILL・BILL」ならぬ「KILL・BABAA」にはなってねえぞ俺は! どれもこれも自損事故だ文句あるかファッキュー! ついでに擦ったところ全部きれいに直そうとしたら3万くらいは軽く飛んできそうだよサノバビッチ! マジで車より俺が凹んださアスホール! 仕事をくれよオーマイガッ!!

と、脳内からほとばしる毒電波を暴走させる事確実。そして本日もそんな毒電波を垂れ流していたのでテンプスタッフには連絡しませんでしたとさ。ってダメじゃん。

スポンサードリンク

■ [セキュリティ] 月刊 MSパッチ情報 11月

先月から月1回更新となったMSのセキュリティパッチ公開ですが、今月分が今日出たので、備忘録兼友人知人用通知としてメモ。

IE関係の累積セキュリティパッチ。対象は各OSにインストールされたIE 5.02 SP2 以降?IE 6 SP1 まで全て。最近IEのパッチは全部累積パッチになってきてるなぁ…。まあこれ当てればIEについては全部のパッチ当てたことになるから楽だけど。深刻度は「緊急」。

セキュリティホール常連のバッファオーバーフロー関係のパッチ。対象はWindows 2000 SP2 以降?XP(SP適用問わず)。深刻度は「緊急」。

WordとExcelのマクロに対する扱いの問題で、セキュリティホールがある模様。対象はWord 97・98・2000・2002、Excel 97・2000・2002。深刻度は「重要」。

これまたバッファオーバーフロー関係のパッチ。対象はWindows 2000 SP2・SP3、XP(SP適用問わず)、Office XP(SP適用なし・SP1) に、FrontPage 2000 Server Extensions、FrontPage Server Extensions 2002、SharePoint Team Services 2002 がインストールされている環境。深刻度は「緊急」。

今回出たパッチの中で、適用する必要があるのは上2つだけかな。Officeも入れてないし、FrontPage Server Extensions はサーバーでもない限りあまりインストールはされてない(であろう) コンポーネントだし。

■ [その他] 今日のあとがき

酒がそろそろ本格的に回り眠いので、ノーマネーでフィニッシュです そろそろ寝ることにします。本当はいろいろ書いてたんですけど、知人友人から電話を連発で1時間ほど食らってたので、限界が来てしまいました(笑)。明日は朝から車で遠出しなければいけないので、今夜は早く眠れるように酒かっくらった訳ですが、効き過ぎです、酒。ブランク空けにあの量は飲み過ぎだったか…。

■ 最終更新  21:55

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ