GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

どうもいろいろと調子悪いので、今日は日記をお休みします(^^;)。仕事もしてないのに調子が悪いもなにも無いんですが、どうも体が重くて。…昨日から降ってる雨のせいか(雨が降ると関節痛がしたり、いろいろ調子が悪い。年寄りだな、俺(笑))。それとも昨日雑魚寝してたせいで風邪でも引きかけてるのか。まあどちらにしろダルいので、ぐったりすることにします。明日は焼き肉だから、それ食えば多少元気にもなるでしょう(笑)。

ちょっと追記。何気なくRefer見たら凄い数のアクセスがあって驚いてたり。「Winnyまとめページ」さんからリンクを張って頂いているみたいで。他にもgoogle辺りから「Winny 逮捕」という検索ワードで結構ご訪問頂いているようです。つたない内容の日記にも関わらずご訪問&リンク頂きまして、ありがとうございます。

で、27日の日記 に書いた考察に関しては、あの時間帯までに判明した情報からの考察、及びその情報の列記でしたので、もう少し情報が出そろったときに考察の続きをしたいと考えています。とはいえ内容的にはつたないものの、だいたい言いたいことは書いたので、あと書きたいことといえば「実際の逮捕に至る経緯・捜査手法」の詳細について(情報が出れば) くらいなんですが。推定だけでいいのならいくつか思いつきますし、スラッシュドットや2chなどでもすでに議論としてありますので、気になる方はその辺りをご参照ください、ということで(^^;)。でもいま書きたいのは「P2P技術を使った合法的なコンテンツ流通・その課金システムについての考察」であったりするんですけどね(^^;)。そっちの方も気が向けば書くと思います。

しかしこういうP2P技術の動きや、インターネット・ブロードバンドの爆発的な普及によって、以前からも言われていましたが、様々な事象に関して大きなパラダイムシフトが起こっているのを実感できますね…。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ