GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

予告通り今日もお休みです(^^;)。あまり遠出はしなかったのですが、ちょっと気が向いたので安く売っていた「Medal of Honor Allied Assault 特別編」を買ってプレイしてました。久しぶりにこの手のゲームをプレイしましたが、やっぱり面白いですねぇ。特にこのゲームは隠密行動なんかも強いられたりするので、その部分がまた楽しかったり。

今日の俺の叫び

「大佐! 階段を上れとのことですが、階段がどこにもありません!!」

……敵全滅させたら現れました。

今日の(一緒に家でプレイしてた) 友人の叫び

「大佐! 配電盤を銃撃したらエレベーターが動かなくなりました!!」

……命令遂行忘れてました。ちゃんと遂行したら配電盤銃撃しててもエレベーター動きました。

……俺達のような馬鹿どもは、戦場に行ってはいけません。

つかな、友人よ、味方ユニットが死なないからって、至近距離から頭を銃撃するのはやめとけ。確かにいいリアクションしてて面白かったけど、そういうゲームじゃないから。頭何回も打ち抜かれてるのに「オゥ!」なんて一言でピンピンしてるのが楽しいのはよく分かったから。だからといって銃弾全て打ち尽くさない。しかもまたよりによって使用頻度高いショットガンを。後のプレイで困ったのも自業自得です。

あと俺よ、手榴弾投げた場所に特攻しない。敵からの銃撃より自分の投げた手榴弾の方がダメージ大きいなんて笑えないから。確かに昔「Blood」ってゲームで、ダイナマイトに火を付けたまま投げずに自爆特攻ってのがマイブームだったとはいえ。いい年なんだから落ち着いて行動しろ。それとな、突然敵とばったり遭遇しちゃって、パニクったとはいえ手榴弾で相打ちってのもいただけない。装備くらい事前に変えておけ、と。大人の嗜みですよ?

……などと、久々の洋ゲーに狂気乱舞する馬鹿ども二人でしたとさ。このままだと明日の日記もゲーム三昧でしなさそうな悪寒(^^;)。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ