GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

あー、なんか寝てても銃声やら物音やら叫び声やらが聞こえるほどゲームしまくってました、こぶ平です 俺。で、気が付いたら18時間ほど寝てました。しかもその寝てた間に見てた夢が「大長編戦争サバイバル ?君は生き残れるか??」なんてタイトルを付けたくなるくらい長い夢(18時間ほとんど全て) でして。四方から敵兵の靴音が聞こえ、時折味方が撃たれて死んでいくっていう、まさにサバイバルなストーリーというか夢でして。

……「安らかな眠りなんてクソ食らえ! Die or Die! ゴミクズのように死ね!」風味な夢を18時間体験した後の目覚めは、かなりの精神的疲労感を伴ったものでした…。まあ寝過ぎで身体もダルくはありましたが、それよりも「振り向いたら敵兵」「ダッシュで逃げた先にも敵兵」「次々と死んでいく味方」「発狂して飛び出していく味方(その後蜂の巣)」「絶えず襲いかかってくる不安と恐怖」なんてものと18時間戦った精神の方がやはり疲れていました、と。

ちなみに自分の夢はフルカラー・モザイクなしです。ということで、死んでいく味方から飛び散るアレやソレもモザイクなしでしたよ、ええ。…うーん、リアルにアレやソレを見た経験って、道ばたで転がってた小動物たち(敢えて固有名詞は避けますが) ぐらいなんですけどねえ…。

■ [ニュース] 冬ガレニュース別館報 Vol.05

パクリメインの身内向けニュース&コメント。身内以外には意味不明なコメント多々なので要注意。細かい部分は突っ込まないでね☆

これは知らなかった…。ということで今入っているパケ割解約しよっと。そもそもここ最近はそんなに使ってないし。自分用のメモ:「パケット料金を使いすぎたら、157へ電話して当月適用と言ってパケット料金割引プランに加入」「そしてその加入月のうちに、157へ電話して解約依頼すること」「電話でなくEZからの機械対応でもいいが、その際は数日時間がかかる恐れがあるので、緊急時には電話で」これでその月の料金のみにパケット料金割引プランが適用される。

地元の一部本屋にも入るコミケカタログですが、アキバ辺りだと特典付くのがいいですよね。同じ価格ならオマケが付いていた方が嬉しくもなりますし。…で、私ですが、冬は行かないくせに買う予定だったりします。鈍器の方を(笑)。マンガレポートが割と面白いんで…。

来年夏以降スタートの予定だそうで。この田舎の方でも放送さえしてくれれば文句は言いませんから、是非お願いします。田舎だと見たいアニメのほとんどが放送されないって事もザラですしね…。ステルヴィアは放送していたので大丈夫でしょうが、2期になってから放送無くなったらムカつきますな。

このニュースでは一つだけですが、実際は数種類の類似品が出てるようです。まあ「たまごっち」の時にもありましたけど、人気商品に類似品が出るのは、ある種恒例みたいな感じですね。「たまごっち」はまだキャラクターが全然違うなんてアレンジがあったようですが、こちらは色・形ともほとんど同じで、違いは周囲に付いているランプの数などだけみたいなので、販売差し止めをバンダイが行ったのも当然かな、と思われます。どうせなら某友人が昔持ってた「NIKE」をパロった「NICE」のシャツ(トレードマークは同じで、文字のみNICEになってるだけ) のように、ナイスなパロディアイテムを期待します(笑)。たとえば「へぇ?」の代わりに「え??」とか。切り替えボタンで数パターンの声が出せるようにしておくとか。そういうアレンジがあれば、本家でなく類似品を進んで選ぶユーザーもいるのではないかと。

これって、よくある都市伝説の一部が変わったヤツですね。私もいろいろとバリエーションを聞いたことがありますが、どれも「場所はその店のトイレ」で「少女(せいぜい小学生くらいまでの幼女)」が「少年(中学生?大学生)」に「暴行される(その後死んだというバリエーションあり)」という点が共通しています。まあそんな事件があったのに知らないなんて事は地元住民ならまず無いので、こういうシチュエーションに一致した情報はただの噂と思っていいでしょう。このような都市伝説については「現代奇談」様に詳しく解説されてますので、こちらを一読されることをお勧めします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ