GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日のまえがき

はい、派遣の登録に行ってきますた。こっちの社名は伏せておきますが、なんかね、担当のコーディネーターさんと意気投合してお友達になってしまった、ってのはアリなんでしょうか。いろいろこの登録した会社に対して厳しいこと言ったりしたんですが、それが良かったのか、また同年齢だったからか、最後の辺りはもう明日一緒に出かけようか、なんてくらい仲良くなってきたのですよ。うん、断られたけどね、その提案は。……親密だと感じたのは気のせいだったようです。

という話はともかく、そんないい気分で帰宅したら、久しぶりにテンプスタッフから連絡がありまして。その詳細は後に書いておきますが、単発の仕事としてそちらの方も決まりそうです。こう、仕事の予定ってのは立て続けにいろいろ入るものなんだな、と、マーフィーの法則を今更ながら思い出したりする今日この頃でありました。しかも、その仕事の前後には今日登録した派遣会社経由での面接なんかもありそうですし、思いもよらず忙しい年末になりそうな悪寒がして参りましたよ、ええ。

とりあえず今年の俺はクリスマスは仕事のようです。下記参照。

■ [お仕事] テンプスタッフから久しぶりに連絡が

来たことは「今日のまえがき」にも書きましたが、その内容というのが、元々の登録のきっかけとなる仕事であり、延びに延びていた案件の日程が決まったという連絡でした。その日程は今月25日。急すぎだろオイ。今まで10月、11月と2回延びてきて、ようやく決まったと思えば、1週間も経たないうちに仕事。まあ時給はいいし、内容もそうハードではなさそうなのでいいんですが。

で、その仕事を請け負うためには、事前にテンプスタッフまで出向き、ビデオを見て研修を受けなければいけないらしく。それが24日。今年の俺のクリスマスは完全に中止になりました(イメージ画像:「クリスマス中止のお知らせ」)。

しかし、今日も行ったのにまた行くんですか、遙か遠くの県庁所在地まで。でも今日みたいに交通費・駐車料金が出ないわけでなく、交通費も時給も払われるらしいので、問題はないんですけどね。時間がかかるって以外には。

しかしさすがは依頼企業が某大手メーカーだけはあるなぁ。研修にまできっちり金払ってくれるなんて。普通は支払われるのが当然なんだけど、払ってくれないところもあるって聞くしねぇ…。今度はそこのメーカーの***買います(笑)。

まあそんなわけで、急に忙しくなってきた年末。今まで怠けてた分頑張りましょうか。

■ [その他] 今日のあとがき

フーコぉぉぉぉっっっ……(号泣)。

いや、見てる最中にテンプから何回か連絡入ってて、ストーリーいまいち追い切れなかったんで、号泣って程でもなかったんですけどね(^^;)。でも、いまだにこういう作品見て感動できる自分の感性は嫌いじゃないです。

■ 最終更新  21:13

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ