GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

ここ最近本当に日記だけになっているため、さすがに少しはいろんなネタ書かないとまずいかなぁなどと思いつつも、しかしそもそもここは「はてなダイアリー」なんだから、日記だけでもいいんだと言い訳したりする年末の夜。私はどうやらまだ熱があるようですが、みなさまお元気でしょうか。

ちなみに本日の用事は、発熱で視界が定まらない状態にもかかわらず、車に乗って行動し、全て終わらせましたので一安心です(をい)。運転中は一安心どころか大歩危 大危険って感じでしたけどねっ☆。年末はこんなドライバーもいますので、みなさんお気を付けて(って俺が言うな)。

で、話は変わりまして。本日再びテンプスタッフより連絡がありました。まさか前の仕事で何かクレームが!? こんな年末まで仕事とは大変だなぁとか思いつつ電話に出ると、また単発で今回と同じ会社に行ってくれないか、とのこと。「ほほう、ようやくテンプも俺の実力に気づいたか。俺に惚れちゃ火傷するぜ? ベイビィ☆」などという意味不明な妄想が、俺様ワールド(M.J 氏所有のネバーランド並) いっぱいに展開されます。(発熱していたために、かなりトリップしていたものと思われます)

で、よく話を聞いてみますと、別に私の前の仕事ぶりについての話は全くなく(そりゃそうだよな。ついでにクレームもなくて一安心だったが)、1月にまた近くでのお仕事ですがどうですか、とのお話。しかし、その日程が1月に入ってからのものだったため、当然別の派遣会社から紹介されて、すでに決定している仕事とバッティングします。そこで、泣く泣く決定している仕事より高時給であろうテンプの仕事は断りました(時給200円くらいは違っているハズだけど)。その日一日休みを取ってテンプの仕事へ行くって事も考えましたが、派遣されてすぐに休みを取るというのも社会人としてアレですし。

今回は割と素早く新しい仕事を紹介してくれましたけど、途中にブランクが空いたりしましたからねぇ、テンプは。で、埒があかずに別の派遣会社に登録してそっちで仕事が決まったら、仕事が来る、と。マーフィの法則を地で行ってますか? 俺。

つかね、元バイトしてた家電量販店の人に聞いたんですが、その人の勤務する店では、DION営業社員曰く「この方面には派遣の人員がいないため、毎日は派遣できないんですよ」って言っていたらしいんです。DIONとしては本当は毎日派遣したい意向なのに、人がいない、と。……えーと、DIONの販促員って、主にテンプが人材派遣してるって話をテンプの人から聞いたんですけど、DION営業の人の発言が正しいとすればですね、俺はスルーされてるって事なんでしょうか。こんなに近場に住んでる俺はアウトオブ眼中(死語) ですか? 確かに希望職種とは違いますけど、相当遠い場所で「DIONの販促してくれない?」って言ってくる前にこっちを紹介してください、テンプさん。

といった愚痴はともかく、ビートたけしの「本当は危険な家庭の医学 2」を見てガクブルしつつ、部屋の掃除をしたいと思います。このホコリの多い部屋でいると、マジでCOPDにかかってもおかしくない勢いですし。

■ 最終更新  22:28

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ