GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

一応システムもある程度復旧したものの、こんな時間なので風呂入って寝ます(現在0時30分過ぎ)。

つか、eTrust AntiVirus Free Promotional Version を入れて、DVというツールでMPEGファイルやAVIファイル再生したら、システム固まりまくって困りました。リアルタイムスキャナを切ったら問題なかったので、その辺りの問題と判断。で、特定拡張子のみスキャンするようにしたら直るかな、とか思って設定したけどダメ。スキャン方向をOutgoingのみにしてもダメ(まあこれはある程度予想済みだったけど)。結局、DVを除外するプロセスとして登録したら、リアルタイムスキャナを常駐させていても、システムが落ちることは無くなりました。

ほかにもいろいろトラブルがあって、その都度それを調べてたら時間がかかってしまい、結局今日中にシステムを完全復旧できなかったし…。また明日以降だな…。まずこのお馬鹿なMS-IMEを、ATOKに変更しないと。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ