GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

少しネタを考えてたけど、もう書くのが面倒くさい かなり忘れちゃったので、適当に穴埋めしていくテスト。とりあえず考えていたネタなどを箇条書きで書いておくと、

現在の雇用問題について。

途中いろいろな説明があるのだが、要約すると、手に職持ってたり、頭が切れる奴だったり、相当有名な大学を出ている奴以外は肉体労働しか現状仕事がない。国はそういう人間を救うために、公共事業という名で道路・建物などを作り、ゼネコンに金を落とすことで救済活動を行っている。それ以外にも、そういった職にあぶれててそこそこ年を取っている人間を救済するジャンルの仕事は創造できないものだろうか。

要約だけだとすごい乱暴な意見なんですが、これは今行っている現場で働いている人の意見(すなわち肉体労働をしている人側の意見) を元にして考察していたもので、その人自身も、職にあぶれて技術がない人の受け皿として、土木建築業に国が金を落としていると発言されてました。全てがそうとは言い切りませんが、かなり頷ける意見でした。なので考察してたんですが、詳細は気が向けば後日に(笑)。

とか。あとはお笑いネタを少し書いてたけど、毒吐きすぎてたので自粛(笑)。

あ、あときょうのお仕事。しばらく中断してた30分に1回の水質チェックが復活。それなのに別の仕事(珍しく事務)も入っているので、なかなか忙しく、また土日が潰れそうな悪寒が。工期厳しいんだろうけどねぇ…。土曜は用事あるから休みたいけど、どうなることやら。

■ [セキュリティ] 月刊 MSパッチ情報 2004年01月 特別号

定期パッチじゃないけど、重要パッチが出てるので急遽。このパッチも大切だけど、IEの大穴はいつ塞がるんでしょうかねぇ。まあ俺はIEほとんど使わないからいいけど、シェアだけは大きいからなぁ…。

前にもあったMDACがらみの穴。前はMDAC 2.8を入れれば回避できたけど、今度は2.8にも穴があるようで。深刻度は「重要」。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ