GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

先日書いた「Mozilla Firefox」へのパスワード移行ですが、どうも古いMozillaで登録しているパスワード形式と、Firebird以降でのパスワード形式が違うらしく、そのあたりが問題で、パスワードマネージャに登録したはずのサイトが表示されないようになっているみたいです。パスワードが自動入力されるかどうかも、各サイトによってまちまちでした。

で、そのパスワード形式がFirebird以降のものと思われるパスワードだけ残して、パスワードファイルを再構成してみたのですが、やっぱり表示されず…。いろいろ削ったり残したり、トライ&エラーしてみましたが、どうにも上手くいかないので、結局全部登録し直す作業をしています。今ようやく2割ほど終了しましたが…やっぱり面倒なものですねぇ。

とはいえ、忘れていたパスワードがあったり、保存していたパスワードが間違っていたりしていたものもあって、それらのパスワードを変更するいいきっかけにはなったんですけどね。定期的に変更しないといけないのは分かってるんですが、全てが全てそうはできませんしねえ……。頻繁に使うものは定期的に変更していますけど。

とまあ、そんな話でお茶を濁しつつ、ネタもここ最近いくつかストックしているのですが(今日も昨日と同じ犬にまた追いかけられたとかな…。マジなんで嫌になるけど)、明日も仕事が決定しましたので、後日に回そうかと。まあお金は稼げるからいいんだけどね、うん。ぴちぴちピッチが見えないけどな。「アンコールはいかが?」って言われても、仕事のアンコールは不要です。あと不幸のアンコールも。あと、その歌のアンコールも。俺もやられちゃうから……ってうわ離せ何をする (幕)

■ 最終更新  22:25

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ