GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

またまた昨日の日記も休んだりしてましたが、それもこれもLANカードが悪いっていうか、NORTON GHOSTが悪いっていうか、むしろコレガがDOS版ドライバ提供してくれてないのが悪いっていうか、そんな感じで時間を食ったからでありまして。(全くの意味不明文章ですが、要約するとNORTON GHOSTでピアツーピアバックアップを取ろうとしたら、LANカードのドライバがうまく動かない・カードメーカーのコレガは提供してくれてない・じゃあってことでチップメーカーのDOSドライバ落としてきてもうまくいかない、という状況になっていた、と)

で、そんな感じで昨日という一日を浪費しつつ、今日という日もカラオケに行って「アニソン縛り+PV縛り(プロモーションビデオが用意されている曲だけを歌う)」という馬鹿なことをやっている間に、民間の日本人がイラクで拘束(むしろテロリストに誘拐と言った方が正しいか) されてたりして、すごく自分が罪深い存在に思えてきたり。拘束された方々の無事を心よりお祈りいたします。

そんな状況にも関わらず、カラオケの話でアレなんですが。今日行ったカラオケボックスの機械にですね、採点モードがあったんです、歌うと点数が出るヤツ。もう既におなじみの機能ではあるんですが、久しぶりにこれでも使おうかということで、ちょいちょいっとセット。で、歌うわけですよ。するともうね、信じられないような高得点の連発。あー俺いつの間にプロヴォーカリストになっちまったのかな、って錯覚するくらい。80点以下なんて出ない。平均87点ぐらいの数字が出てるわけですよ。

それで調子付いちゃった馬鹿一行 俺たち。今度は最後に点数が表示されるモードでなくて、下手だったら途中で打ち切られる採点モードにしようぜ、って事で、モードを変更したんですよ。俺たちの歌が上手いというつもりはありませんが、数回歌う限り、この採点機能は甘めに設定されていると思われたので、当然途中で打ち切られることはないだろうと。よほどの音痴でもない限りは、と。

そんな軽い考えでモード変更して歌った最初の曲で。俺は。

半分にも満たない部分で曲打ち切られました

凹んだ

いやいや待て待て俺、凹むにはちと早い。何しろこの曲(Birdie, Birdie @七人のナナ)はほとんど覚えていなかった上に、女性ヴォーカリスト曲だったじゃないか。よし、俺の真価は次の曲で証明してやるぜ! と意気込んで入れた次の曲。

またも打ち切られました。しかももうあと数十秒で曲も終わるという部分(しかもハミングしてるだけなのに) で。

かなり凹んだ

いやいやもうちょっと待ってくれ俺、前回の反省を活かして男性ヴォーカルにすればいいものを、何でまた女性ヴォーカル曲ですか。いくら好きな曲(ルージュになりたい @赤ちゃんと僕) でそれなりに音程変えて歌えるといっても。だが俺は諦めんぞ、次こそ俺の実力を見せてやる! ということで、三度女性ヴォーカル曲であるものの、割と歌いやすく、かなり得意な曲(THE REAL FOLK BLUES @カウボーイビバップ) で勝負することに。

既に三回目のチャレンジ。ここで失敗すればあとがありません。仏の顔も三度まで(?)、いざ尋常に勝負うぅぅっ!!

……

お約束のように打ち切られた。その上2曲目より早いタイミングで。

死ぬほど凹んだ

……もう、採点機能なんて、使わない。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ