GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

「東芝さん 売っているのは ソニーさん」。こんぺいで?す!! くりゅえるです。この歌の意味はですね、東芝から販売応援として店頭に来ている営業さんが、結局売ったのはソニーのテレビだったという悲哀を描いたもので…って、どうでもいいですけどね。しかし一昔前はメーカー営業というと、自社製品を強力にプッシュして他社商品を売らなかったり、他社のメーカー営業と対立したり(時にはケンカしたりとか) していたらしいですが、最近はずいぶんと穏やかになったものです。まあ無気力症候群(死語) が増えたっていう事なんでしょうかね。

かくいうこの二日間、私も無気力症候群よろしくティッシュをもそもそ配ったり、PCソフトの配置換えとか商品の品出しとか販促と全く関係ないことに従事してたりしましたけどね。うん、本当に何をしに行ってるんだ俺は。そんなんだから店員さんからいっそのこと復帰しない?とか言われるんだよ、俺。えーと、人手そんなに足りてないんですか?

そんなこんなで土日の労働を終え、明日からいつものように5日間の休みに入るわけですが、今月の給料を既に大半使い込んでしまったので、家で引きこもっていようかと思います。あーでも、もしかしたらまた例の安くマザー売ってた店なんかには行くかもしれないので、思い当たる某氏は嫌な気分でお待ちください、ということで。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ