GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の我が一族

10月頭に大阪行って数日滞在しようかと思ってたら、数日後に親戚の法事&300年祭事があると聞かされて短期滞在を余儀なくされたくりゅえるです。ご無沙汰。

そう、今まで黙っていましたが、我が一族は相当古くから続く家系でありまして。確かな記録があるのは300年分ですが、おそらく信頼できると思われる記録によれば700年ほど、やや不確かな記録まで含めると1000年は固い(何が?) らしいのですよ(なんか平安末期から源平時代の記録があるとかないとか)。とはいえこれは祖母の家の歴史であって、うちの直系の話ではないのですけどね。

しかしそれでもですよ、薄いとはいえ私も一応そちら方の血を引いているわけで、世が世なら権力者ですよ。特に確度の高いここ300年の歴史では、苗字帯刀を許された庄屋一族だったとの記述があるそうなんです。ということは、その末席とはいえど私も相当な権力を握っていたであろう事は間違いないわけで、今こんな風に仕事もなく家でぐーたらなんて不甲斐ない事態にはなっていないはずなんです。

つまりアレだ、すべては時代が悪いということなんですよ。時代さえ良ければ、こんな風に他人に安い時給でこき使われるなんて事はなかったんですよ。自ら(親戚のだろ) の権力でかわいい女の子はすべて自分のものに、ムカつく男は皆殺し、必殺ランスアターック!! ……じゃなかった、その権力で生活には困らず、下々のものからは崇め奉られ、酒池肉林の生活……。あれ? なんか行き着くところがランス君と同じになるのはなぜなんだろう。(くりゅえるさんは、ここ数日ぶっ続けでプレイしているランス6に犯されて 侵されているようです)

ええと、つまり結論としては、時代さえ良ければ上げ膳据え膳の生活だったのになあ畜生、ということで。……え? そんな大庄屋の家系なんだったら、今でもそれなりに金や土地持ってるだろうし、会社なんかも持ってたりするだろうから、そこで雇ってもらったらって?

うん、普通そう考えるよね。俺もそう考えると思いますよ。今は没落して多少の土地しか持ってないという事実を知らなかったらな。だから時代が時代ならって言ってたんだよ畜生!! 俺の酒池肉林を返せよ!!(元からお前のものではありません)

………

また仕事探そう………。

■ [メモ] 09/24 発売ゲームリスト

個人的備忘録と友人用にメモ。はるかに遅れて更新……。

09/24

  1. アニバーサリー★いっぱいの感謝を込めて <DVD-ROM> [OPTiM] http://optim.jp/
  2. INNOCENT COLORS ?Canvas2 Fan Disc? [F&C] http://www.fandc.co.jp/
  3. 淫乳人形 ?幻夢の湯宿「狐の杜」夜話? [ピンキィソフト MMM] http://www.pinkysoft.net/
  4. シスターシスター ?恋のハートフルパニック? 初回版 [Troy] http://www.bears-soft.com/game/
  5. シスターマリヤの桃色聖歌 <DVD-ROM> [ふぇちっしゅ] http://www.sis.iowave.co.jp/fetish/
  6. 神樹の館 [Meteor] http://9planets.jp/meteor/
  7. 水夏A.S+(アズプラス)?SUIKA? 初回限定版 <DVD-ROM> [CIRCUS] http://circus.nandemo.gr.jp/
  8. すくみずポリス [ハイクオソフト] http://www.iam-hiquality.com/
  9. SNOW FULL VOICE VERSION <DVD-ROM> [スタジオメビウス] http://www.studio-mebius.co.jp/
  10. Tender Breeze [O-Din] http://www12.ocn.ne.jp/~riddle/
  11. 友達以上恋人未満 <DVD-ROM> [スタジオメビウス] http://www.studio-mebius.co.jp/
  12. ないしょの放課後 [ロール] http://www.roll-soft.net/
  13. ナースにおまかせ <DVD-ROM> [アトリエかぐや] http://www.a-kaguya.com/
  14. Noel [FlyingShine] http://www.flyingshine.co.jp/
  15. NorthWind <DVD-ROM> [F&C・FC03] http://www.fandc.co.jp/ http://www.dreamsoft.jp/
  16. はめ☆ドリ?Happy Mellowly Dreams!? [HappyEnd] http://www.eonet.ne.jp/~happyend/
  17. バーチャコールクロニクル [F&C] http://www.fandc.co.jp/
  18. 微熱教師ちえり 通常版 [ZyX] http://www.zyx-game.co.jp/
  19. 微熱教師ちえり ネット接続版 [ZyX] http://www.zyx-game.co.jp/
  20. フォーチュンクッキーセレクト [smart] http://www.smart-soft.jp/
  21. プリンセスブレイブ ?雀卓の騎士? <DVD-ROM> [130cm] http://13cm.product.co.jp/
  22. boin [クロスネット] http://www.cross-net.co.jp/
  23. Real ?欲望のレール? <DVD-ROM> [ZERO] http://zero.product.co.jp/

■ 最終更新  19:31

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ