GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

昨日に引き続き、またしても衝撃の事実というか悲しい出来事が。PC切り替え機が壊れたという話は以前の日記でも書いていたわけですが、大阪でそれに代わるものを買ってきておいたわけなのですよ。で、その荷物が本日我が家まで届いたのですけども……。

接続するケーブルが合わねえ

私が買ったPC切り替え機はケーブルが別売になっているものでしたので、それに合うだろうと思われるKVMケーブルを別途購入しておいたのです。KVMケーブルといっても中身はVGAケーブルにPS/2ケーブルがオス?オスになっているだけのもの。こういう商品は何を買っても同じだろうと信じていたのに……。

何で切り替え機側にオスコネクタ使ってるんだよ

はい、普通のVGAケーブルは、コネクタがオス?オスとなっています。つまり切り替え機側のコネクタがオスだとすると、メス?オスのケーブルが必要になるわけですが、そんなケーブルなんて普通店頭で売ってません(当然私が買ったのもオス?オスのKVMケーブル)。つまりメーカー謹製のバカ高いKVMケーブル(私が買ったケーブルの約3倍の価格) を使用するか、そういった特殊なサードパーティのKVMケーブルを何とか探し出す必要があったわけなんですね。

……畜生、やっぱり値段が格安だったからって、サードパーティのKVMケーブルなんて買うんじゃなかった……。そのサードパーティのケーブルだって、日本橋歩き回って一番安い店でゲットしたのに……。全てが徒労だったなんて。しかも帰ってきてとあるショップのホームページ見てたら、俺が買ったのと50円しか変わらない値段で必要な特殊KVMケーブル売ってたし。

いろんな意味で人生の敗者であるくりゅえるですが、もう少し下調べしてから商品を買おうと心に誓いましたとさ。

……。

え? 結局その使えないケーブルどうするのかって?

メス?メスの変換コネクタ買って来て繋げるんだよ畜生。画質劣化するかもとかきっちりコネクタに固定できるのかなあとか不安要素もあるけどそうするしかないんだよ畜生。今更ケーブル買い替えなんてできるかよ畜生。コネクタ代金だってバカにならないんだよ畜生。

あの日の俺に帰りたい

■ 最終更新  21:47

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ