GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

今日は昼過ぎより用事があったため(8日の日記にも書いた方のPCメンテ予定が入ってた)、軽く昼飯を食べて出かける準備をしていた時のこと。

プルルルル……と、軽快に自宅の電話が鳴りました。ADSLを引き、IP電話で無料通話ができるようになってからというもの、頻繁に掛かってくるようになった親戚からの電話かなと思って見てみれば、見知らぬフリーダイヤルからの電話。おそらく勧誘だとは思っていましたが、電話が鳴りっぱなしというのも迷惑なので、とりあえず取ってみることに。

以下その時の様子を記憶のままに記述。自分の名前だけくりゅえるとしていますが、それ以外は虚飾なしです。

俺 「はい、くりゅえるですが」

相手 「どうも、くりゅえるさまでしょうか。こちらYahooBB XXXX(注:会社名は失念してしまいましたが、YahooBBとか何とか言ってた気がします) と申します」

俺 「はい。(チッ…またク孫からの勧誘か)」

俺 「えーと、以前から何度もYahooBBについてお電話いただいているんですが、私はすでに他社サービスに加入しております。また毎回電話を頂く度に、加入する気はないので二度と電話を掛けないでくれとお願いしているんですが、それでもまだ掛けてガチャ!!!

………

電話切りやがったよオイ!!

しかもまだ俺が話している途中に切るか!?

俺がキレて切るならまだしも、掛けてきた方からガチャ切りですか!?

………

俺もキレちゃった ☆

ということで、着信履歴に残っていたこの会社に電話をしてみることにしたよ☆

相手 「お電話ありがとうございます、YahooBB XXXXです」

俺 「もしもし、本日御社の方から勧誘のお電話があったんですが。で、こちらが会話をしている最中にいきなり電話ブチ切られてしまったんですけども」

相手 「えっ…(やや戸惑っている様子)。…それは大変申し訳ありませんでした」

俺 「私がそうとう怒って話していたのなら、いきなり切られてもまあ仕方ないかとも思いますけどねえ、こう普通に話している途中で切られましたからねえ。ちょっとどうかと思いましてお電話したんですよ」

相手 「まことに申し訳…(上記同)」

俺 「でですね、以前より当方にYahooBB絡みの勧誘電話が頻繁に掛かってきてまして、迷惑しているんですよ。その度二度と掛けないでほしいとお願いしているんですが、今日もまた掛かってきて辟易しているところで」

相手 「申し訳ありません。それではお電話番号を頂ければ直ちにリストより消去いたしますので、お願いできますでしょうか?」

俺 「XXXXXXXXです」

俺 「まあそちらもいろいろとあるんでしょうが、少なくともテレマーケティングという電話を使った営業をしておいて、相手の話も聞かず電話を切るっていうのはどうかと思いますよ? 会社としても、社会人としても」

相手 「まことに申し訳…(上記同)」

俺 「ではリストからの消去を、必ず行っていただけるようお願いします」

こちらから掛けた相手は常識的な対応をされる方だったので、普通に話を進めちゃいましたが、どうせなら「質の悪い寄せ集めスタッフばかりで大変ですねえ」とか言ってあげれば良かったかな(笑)。まあどちらにしろ、相変わらずYahooBBの勧誘は最悪ということで。

こんな会社の社長が総務省に対して文句をつけるなんざちゃんちゃらおかしいと思うことしきりですが(そもそも今回の周波数再割り当ては周波数帯の整理が目的なんだから)、こんな社長だからこそ恥も外聞もなく自分のワガママを通そうとできるんだなあとか思ったりもした昼下がり。日本は今日も平和です。

……もちろん、その後この会社からの電話は着信拒否しましたけどね(笑)。いくら電話掛けた相手の対応が良くても、リストから消去してくれるなんて約束をYahooと名の付く会社が守るわけないだろうからな。

■ [メモ] 10/15 発売ゲームリスト

個人的備忘録と友人用にメモ。明日発売ですよ……。

10/15

  1. いもうと観察日記2 [Triangle] http://www.h-gate.co.jp/
  2. Xchange 2R <DVD-ROM> [CROWD] http://www.sis.iowave.co.jp/crowd/
  3. 空缶 ?KaRaKaN? [Rusk] http://www.rusk.tv/
  4. 禁断の家族関係 [AMBER] http://www.amber-soft.jp/
  5. 夏のひとしずく 通常版 [D.O.] http://www.do-game.co.jp/
  6. 夏のひとしずく ネット接続版 [D.O.] http://www.do-game.co.jp/
  7. VirginSNOW ?雪降る丘であなたと? [るんるんそふと] http://www.runrunsoft.jp/
  8. 人妻♪かすみさん2 -奥様・未亡人オーナーと共同性活- [TinkerBell] http://www.cyberworks.co.jp/tink/
  9. 人妻折檻倶楽部DVD <DVD-ROM> [覇王] http://www.r18game.com/haoh/
  10. Hidden2 ?暴かれた本性? [ユニコーンエー] http://www.unicorn-a.com/
  11. X チェンBOX(ペケチェンボックス)<DVD-ROM> [CROWD] http://www.sis.iowave.co.jp/crowd/
  12. LOST M [Overflow] http://www.0verflow.com/

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ