GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [PC] aguse.net 用 OpenSearch プラグインを作ってみた

少し前に aguse.net が紹介されていたのを見て便利だと思ったので、OpenSearch検索プラグインを作ってみました。公開がまずいようなら消去しますので、その際はコメントよりご連絡ください。>関係者様

からダウンロードしてください。リンクを右クリックしてダウンロード後、使えるように配置するか、検索窓から自動インストールすればご利用いただけると思います。

ついでに、にくちゃんねる検索プラグインも自動インストールできるようにしています。検索窓からインストールしてください。

■ ソース(アイコン画像は省略)

<OpenSearchDescription xmlns="http://a9.com/-/spec/opensearch/1.1/"
                       xmlns:moz="http://www.mozilla.org/2006/browser/search/">
<ShortName>aguse.net</ShortName>
<Description>サイト情報検索</Description>
<InputEncoding>UTF-8</InputEncoding>
<Image width="16" height="16">(長いので省略しています)</Image>
<Url type="text/html" method="GET" template="http://www.aguse.net/result1.php">
  <Param name="url" value="{searchTerms}"/>
</Url>
<moz:SearchForm>http://www.aguse.net/</moz:SearchForm>
</OpenSearchDescription>

注意事項 :

動作確認は Firefox 2.0 のみ行っています(自動インストールの確認も含む)。IE7でもたぶんプラグイン自体は使えるはずですが、自動インストールできるかどうかは分かりません。また、aguse.net 側の仕様変更があった場合、検索できなくなる可能性がありますのでご注意ください。

こんなものを転載したい人なんていないと思いますが、このソースおよびxmlファイルの二次配布等はご自由にどうぞ。連絡は一切不要です。また画像のセンスが悪いって思われた方は、自由に変更して配布してくださってかまいません。センスのない俺が5分で作った画像なんで、むしろ変更推奨(笑)。

謝辞 :

  • Creating OpenSearch plugins for Firefox

http://developer.mozilla.org/ja/docs/Creating_OpenSearch_plugins_for_Firefox

サンプルソースを参考にさせていただきました。というかほとんどそのままパク(ry。

  • aguse.net

http://www.aguse.net/

すばらしいサービスをありがとうございます。これで悪質なサイト判別がしやすくなることを期待しています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ