GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] ひどく失礼な落選通知を送る会社の話

就職してしばらくしか経っていないくせに絶賛転職活動中な俺だが、そういうことも災いしてか書類すら通らないことはままあるわけで。

本日もそんな風に書類審査も通らなかった旨の手紙が来た訳なのだが、その末尾の一文を見てキレますた。

「他の分野のお仕事を見つけられた方がよろしいでしょう」(手紙は怒りのあまり破り捨てたので細部は違ってるかも)

……まあ確かにね、SEというほどの能力はないという自覚はあるし、所詮やってることと言ったらXOOPSの簡単なモジュールハックとCSSによるページデザインとアイコン作成その他諸々、Linuxサーバーの選定とか運用に加えて、自社ページの動画配信とか細かい使い勝手を上げるためのコーディングくらいしかできませんけどね。

それでもひとこと言わせてもらうならね、

お 前 よ り は な ん ぼ か マ シ じ ゃ ! !

つーか一応それでメシ食ってる人間に対して、この分野じゃお前なんて通用しねーよ的文章を送りつける神経は理解できず。まあ俺がひねた見方でそう受け取ってるだけで他意はなかったのかもしれんが、そういう風に読める文章送ってくる時点で常識ねーなと思った次第。

重ねて言うなら、業者お仕着せのASPでサイト構築してる人間にだけは言われたくなかったというのが本音。カスタムメイドなショッピングカートとか作って運営してるなら、多少は見方も変わったけどさ。

しかしまあ、普通に意に沿うことができず申し訳ありません的なまとめだけでは満足できなかったのだろうか。もしくはそんなに俺が嫌いか? ☆の種め。

ということで今回落ちた会社はこちら。

http://www.hoshi-tane.com/index.htm

……似合わねえとか言うな。パワーストーン系、俺は好きなんだよ。効能は信じちゃいないけどな。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ