GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 書きそびれたネタというのは・・・

まあ、↓のネタがらみなんですが・・・。

痛いニュース(ノ∀`):ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277244.html

ほら見ろ! どんなに丈夫な堤防でもわずかな穴から決壊するようにそれが仮に自分に直接影響ないことだったとしても回り回って関わってくるんだよ!! 誰かが「ハールレムの英雄」のようにその穴をふさぐためにもっと行動するべきだったんだ!! それをしなかった結果が「私のために声をあげる者は誰一人残っていなかった」って現状に繋がるんだろ!! この件だけじゃないけど行動せずに大丈夫なんて言ってんじゃねえよ! 徳川家康が大阪冬の陣で和睦した際にやったことを思いだしてみろ! 外堀埋めますと言いつつ内堀まで埋めてやったもん勝ちだったろうが! 昔から権力者ってのはそういう汚えことを平気でやるんだよ! 400年近く前からそうなんだ! 今回だけ大丈夫なんて理屈が通じるはずなんて無いことくらいわかってたろ! 「さあ規制の始まりです。愚鈍なオタ庶民どもボク(規制推進派) を止めてみたまえ。止められるわけないけどなゲハハハハ」って笑ってやがるぞアイツらは!! こうなりゃテロだ! テロリズムだ!! 規制推進派はキルゼムオールッ!! ジェノッサーイドッ!!

・・・などというネタを書く予定でしたが、あっさり撤回されてネタだけ準備したものの空回ったので、1週飛んでしまった次第。あー、ちなみにテロ云々の下りは言うまでもなくネタです冗談ですフィクションであり実在する云々には一切無関係です。

まあこんな文面が問題になるわけはないだろうけど、最近冗談が通じない人やらすぐに通報しますたな人が多いので(そういや 通報.in ってまだ活動してんのかな? アレもちょいやり過ぎな感があったけど)、自己防衛のためこういう事まで書いてネタを面白くなくせざるを得ないってのも、ある種(逮捕という強権をちらつかせた) 表現の自由への規制だよなーとか思ったり。

具体性バリバリで文脈から意図が読めないものならまだしも、明らかにネタだと思われるものまで起訴されてたりするからねえ・・・。警察様の点数稼ぎかマスゴミ様のネット叩きか、はたまた裏で世論を誘導して自分の利益に繋げている者がいるのか。まあ自分がネット始めた1997年頃とはユーザー層も全く違うし、一般社会化して普通の人やら悪い人やら一杯溢れてるんでしょうが、自分の好きなようにネタも冗談も言えない世知辛さは現実だけで十分だぜ、ファック。ネットスペースでくらい、普段言えない毒を吐かせてくれよっての。

・・・以上、ネットの表現規制に反対する日記でした(違う)。いかん、ほろ酔いで日記書くと、普段以上に毒が溢れてるな。シラフの時だと推敲して消すけど、まあ今日はいいや、面倒だし。さて、もう1本飲むかな、と。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ