GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺というか23日の俺達

今日も睡眠時間2時間足らずで親に起こされ運転手。まあ予定を忘れてた俺が悪いわけだが。で、その勢いでこの文章書いてたり。あと今日中に振り込みにも行かなきゃ。午後からも別の用言われてるし、結局寝れないな…。

閑話休題。で、最近いろんなところからのアクセスが増えてきたというのは以前にも書きましたが、こんな一個人の偏見だらけな日記にも、リンク張ったりコメントしていただける方がおられまして(ありがとうございます)。

で、そのコメントしていただいた方の中に、時折更新する「飽きキタニュース」へのコメントをしていただいた方がありまして。で、その件に対する言い訳などを書いておこうかな、と。[ネット] などの独立した考察を除き(まあこれにも友人への説明・愚痴だったりするコンテンツもあるんですが)、大抵の内容は身内(ある程度私個人とその意見を知っている人間) 向けに書いていますので、特に「飽きキタニュース」で取り上げた記事内容と私が付けているコメントには、かみ合わない部分・述べきっていない部分が多々あります(身内なら分かるだろうということで、意図的にそうしているコメントもあります)。なので「飽きキタニュース」に付けたコメントに対しての細かいツッコミは勘弁してください(^^;)。言いたいことを全部詰め込んで書いたりしてて、読みにくいコメントであるのは十分承知しております。逆に [ネット] などの真面目に書いてあると思われるコンテンツへのご指摘は心して受け止めますので(^^;)。

とはいえ、公開して置いてあるコンテンツのどこを取り上げて意見を書こうと(自分もそういう考察してたりしますし)、それは個人の自由ですから、一応ニュース部分には追加で言い訳を付けて(笑)、かつ今後は第三者が見ても分かるようなコメントにしようと思います(^^;)。まあ「飽きキタニュース」コメント部分は勢いだけで書いてて恥ずかしいから、細かいところまで読み解こうとしないでぇ?(意味ないこと口走ってることもあるから)、ってのが本音なんですが(笑)。

こういうリアクションを自分の日記ですると無用なフレーミングを呼びそうですが、その方のページにコメントしただけでは真意を掴みづらい文章となったので、一応こちらにも詳しい言い訳を載せておきます、ということで。

で、ここからは昨日同様俺達の23日の行動について書くことします。その日に背負い込んでしまった用事のせいで、昨日・今日と拘束されてたりするしな…。

?以下回想?

昼過ぎから友人(以前PCのシステムを吹っ飛ばした奴) が馬券を買いに行くというので、そのついでに足代わりに使う 遊ぼうじゃないかということで、一緒に行くことにする。で、たまには俺も馬券を買おうかと思い、目を付けた馬2頭分を単勝で買っといてくれと200円渡す。そして馬券売り場に奴は行き、しばらくして帰ってきたと思ったら、奴が何を買うか迷ってたせいで時間切れで買えなかった とか言いやがる。テメエ、もし当たってたら覚えてろ!と言い放つも、せいぜいオッズは3倍程度だったから当たっても100円くらいしか利益なかったんだけどな。

で、レース結果。奴の予想も自分の予想も全滅でしたよ? ええ。で、奴も最後まで迷っていたおかげと言うべきか、4000円ほど損せずに済んだということで、得したなぁとか言ってるんです。もうね、アホかと、馬鹿かと。それは得した訳じゃなくて、金を浪費せずに済んだだけだと。これだからギャンブラーは…なんて思いつつ、お互いメシを食っておらず小腹が空いていたので、近場の大型集合店舗へ移動する。大型な店だけに食い物屋がたくさんあり、何を食うか迷う。お互いに何を食おうかと話しながら、俺の希望でメシを食う前に、少し歩いたところにあるPCショップまで行って軽くパーツを見ることにする。…思えばこれが悪夢の始まりだった

そこで売っていた特売品。今ではまず見ることのない、SD-RAM が使えるPentium 4用マザーボード。それを見て、目を輝かせた男がいた(某Xナレーション風に)。そう、友人はCeleron 850MHzユーザーであり、SD-RAM使い。常々PCをパワーアップしたいという野望を燃やしていたが、先立つものがなかった。そこに降ってわいたかのようなマザーボードの特売と、4000円の余剰金。SD-RAM対応マザーボードなら、最小の投資で速度向上を図れるだろう。しかし、現在使っているマザーにTualatin Celeronの下駄を載せて使うという方法もある(友人のPCは440BXチップ搭載マザーなので、Tualatinに対応していない)。コスト的にはやや下駄の方が有利。しかし、その店にはTualatin Celeronがなかった。そこで友人が出した答えとは…。

以下次号(笑)。…もう体力の限界です(笑)。

■ 最終更新  22:31

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ