GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日のまえがき

今日も今日とて事故りかけてる俺ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ここで俺から一つ言わせてください。

バックするときは後方確認しろやゴルァ!!

以上、今日も後方確認をまともにしない車から当てられかけた俺でした。しかも昨日・今日とも近所のアパートに住んでる知らない人間から。何か俺に怨みでもありますか?

■ [ニュース] 冬ガレニュース別館報 Vol.06

パクリメインの身内向けニュース&コメント。身内以外には意味不明なコメント多々なので要注意。細かい部分は突っ込まないでね☆

文化審議会著作権分科会が制作した「文化審議会著作権分科会報告書(案)」に対するパブリックコメント募集です。pdf形式で公開されていますので、一読して意見などを送れば反映されるかもしれません。著作権の今後のあり方について、指針の一つとされる可能性がありますので、個人の意見としてな生の声を送りましょう。政治の世界では企業や利権団体の声はよく届きますが、個人の声は届きにくいですから、こういう機会を逃さずに声を上げることをお勧めします。私は今読んでますのでまた後日にでも送ります(^^;)。ちらっと読むだけでも、私としては結構突っ込みたい部分があるんですけどね…。

触るとお腹が痛くなっちゃう石らしいです。えー、私が触ったらきっととんでもないことになる気がするので、この石には近づけません。エセ科学的に考えれば、この石は腹痛を起こすような成分(あるかどうかは知らない) を表面に放出してて、それが肌に触れると人体に吸収され、腹痛を引き起こすんではないでしょうか。なんて妄想してみる。

このニュースによると、

この町に前作のキャラが存在していることは確かで、もしかするとエキストラ的な感じでゲーム中に登場する可能性もあるとのことだ。

らしいのですが、それって「同級生 2」で美砂が登場したのと同じノリですか? とか思ってみたりする。まあ続編で前編のキャラが出るってのは良くあることですが。自分としてはエキストラでなく、美砂のように攻略可にして欲しいなあとか思ったり。原画から何から一新される今作ですが、期待して待ってみようかと思います。

ネトゲー好きな友人向けニュース。ただ3Dなんで、ビデオカードの3D性能が高くないとつらいかもしれないですが。ラグナより上を目指すとの話ですが、正直このキャラクターには萌えない、こう愛着が沸かないような気もします。個人的な印象として、カートゥーンっぽく見えるんですよねぇ。しかしこのゲームも韓国製か…。悪いとは言いませんが、国産で萌える MMORPGが出てきませんかねぇ。アリスソフトなどの大手なら資本力もかなりありそうなので、可能性高いんでは、とか思うんですが…。

うーん、警察発表するなら容疑者の言葉を鵜呑みにするんじゃなくて、ちゃんと調べて発表しろよとか思いますが。そんなに難しいことでもないでしょうし。こんな調子だと、本当に容疑者を「独自に暗号解読して」突き止めたのか、その事すら疑わしくなっちゃいますねぇ。たかだか容疑者の名前みたいな捜査力を必要としないことすら満足に調べられないようじゃ、そう思われても仕方ないでしょう。

■ [その他] 今日のあとがき

車を当てられかけたって嫌な出来事でも、日記のネタができて嬉しいなって思ってるのは内緒…。でも今日は危なかった。かなりギリギリでの回避でしたよ。昨日はまだ若干余裕あったけど…。

しかし2日とも回避できたのも、MoHをやりこんでたおかげで危機回避能力が上がったためかもしれない。…危険を呼び込んでいるのかもしれないけどな。

■ 最終更新  20:26

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ