GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

ファッキン・クリスマース(イブ)!! ということで、本日のお仕事行って参りました。研修は1時間半で終わり、残りは自宅学習って事で先ほどまで勉強していた訳なんですが。内容はグループウェアの導入サポート業務って事で、そう高度でもなかったので一安心です。とはいえ関係する項目に一通り目を通して、ほぼ使いこなせるかな、といったところまでは勉強しましたけど。

ちなみに、この自宅学習分も給料が出ます(笑)(2時間分だけですが)。しかも本日の研修にかかった交通費だけでなく、明日の交通費も出るみたいです。さすがは依頼元が大会社なだけありますねぇ。時給もかなりいいですし、こういう仕事ならいつでも大歓迎なんですが(笑)。

で、昨日の日記にも書いた1月?3月までの仕事も決定いたしまして、顔合わせが26日に入りました。時給は1100円台と、テンプから依頼された今回のお仕事よりはだいぶ下がりますが、まあまだ満足できる額なのでよしとします。本来希望していた仕事先には蹴られちゃいましたので、とりあえず3月までこれで食いつなごうかと思います(^^;)。

私信:とりあえず27日の忘年会の日には他の予定は無いけど、行けなくなったらドタキャンって事で>関係者へ

■ [その他] 今日の (゜Д゜ )ウマー ( ゜Д゜)マズー

仕事前、時間が無いにも関わらず、入った喫茶店で食べたランチメニュー (゜Д゜ )ウマー。でも、一緒に飲んだ「店長お勧めコーヒー」は、酸味強すぎて俺的に ( ゜Д゜)マズー。

で、仕事帰りに同じ喫茶店に入って食べた「冬季限定ワッフル・紅玉・アイスクリームのデザート」が、激(゜Д゜ )ウマー。ワッフルの甘み、シロップで煮付けた紅玉の甘みと酸味、それにかかった暖かいソース、そして冷たいアイスクリーム。その取り合わせがベストマッチですよ。ぜひまた食いたいデザートですた。

で、セットで頼んだ「ブルーマウンテン・ストレート」も、激(゜Д゜ )ウマー。飲んだ後に広がるわずかな酸味、しかしそれはすぐに消え、後にはコクのある味わいが残る。とはいえあとくちはあくまで爽やかで、できの悪いコーヒーを飲んだときのように、嫌な後味を残さない。香りは言わずもがな、素晴らしい。20 (゜Д゜ )ウマー進呈。(某番組風に)

と、久しぶりに素晴らしいコーヒーとデザートに出会えて激しく嬉しかったので、美味しんぼ解説風に 少し書いてみました(^^;)。1000円くらい支払いましたけど、それでも安いと思えましたし。また機会があれば食べに行きたいな…。

■ 最終更新  22:29

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ