GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

昨日は気がついたら寝てしまってまして、日記更新できませんですた。破傷風で死んでた訳ではありませんので、ご心配なく(笑)。しかしまあ本当に最近日記だけになってきて、いろいろネタなどがあっても書けなかったりしてますが、また暇ができたら追加はしていこうかな、と。

ACCSの情報漏洩絡みの一件がかなり大事になって、ネットのみならずいろいろと騒がしいようですし、その辺りにも触れたいですねぇ。…昔はShadow Penguinさんのサイトを含め、セキュリティ(当時はいろいろ黒かったところが多いですが) サイトなどをよく見ていただけに、いろいろ残念なことではありますが。その頃からアクティブに活動していれば、もう少しいろいろと技術身についたんじゃないのかなぁ、とかいまさらながらに後悔(笑)。あの頃にお世話になった管理人さんたちは元気かなぁ…。

というような話はさておいて、結局今日は休みということになり、PCのデータ整理をしたり、カラオケ行ったりしてのんびり過ごしておりました。そのついでに、私が住んでいる所よりさらに田舎にも関わらず(失礼)、なぜかPCパーツショップがある町へと出かけてみたわけですが…(PCショップは私が住む市にもありますが、品揃えがイマイチで、凝ったものは発注しないと入らないんです)。

品揃えはともかく、値段が高すぎ。田舎ショップの価格といえばそれまでですが、店内に堂々と「有名PCショップと業務提携しており、その店での売上トップ10の商品を常に仕入れ、またその店と同等の価格を実現しております!!」って大きく書いてあるのに、HDDの型番は古いわ、120GBが13000円越えてるわで「どこがその店の価格並みだ! 嘘にも程があるぞ!」と思ったり。あと格安ショップブランドPCとうたっている商品、確かに価格は4万なんですが、いまどきAthron 800MHzはないでしょう。いくら田舎とはいえ、これはあんまりすぎです。……ということで、時間の無駄でした。あとガソリンも。

ちなみに昨日の仕事内容ですが…。まったく経験のない私に、水路内でのひび割れチェックやそのひび割れの図面への書き取り作業、そして同様に水路脇のひび割れに対してもチェックと書き取り作業があったりしました。で、またもその高さと、そんなときに限って吹いてくる強風が私を苦しめます。事務の仕事とは、このような苦行を乗り越えた者にこそ、その真髄が見えて……くるわきゃーない (タモリ風に)。

■ 最終更新  22:17

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ