スポンサードリンク
Categories: 過去記事

470万人の個人データ…名簿屋で1件10円として…一大資産だね

■ [その他] 今日の俺

現時点で死刑宣告の 電話がかかってきていないので、明日もお休みがほぼ決定しました。さて、今日も相変わらず何もしなかったし、明日こそは用事を片付けようっと。給料日だし、金も下ろしてこないとね。ついさっき、勢いで液晶モニター買っちゃったからな。……ええ、マジで。

ということで、ノートPC購入は不可能と相成りました。まあ外でPC使う機会なんて現状まず無いし、そんなに必要としていないですしね。仕事で必要でもないわけだし。ノートPC購入を断念するとき、必ずこの言い訳を使ってるな、俺。

まあそんな感じで、モニター到着を心待ちにしつつ、明日の休みも満喫しますか。

あ、あと、今日のYahooBBの個人情報漏洩について。「やっぱりね」ってのが正直な感想です。サポートセンターの質や、この会社の体質(金儲け第一主義) からして、顧客を軽んじているというのがよく分かっていましたので、今回の件も起こるべくして起こったのかな、と。辟易するほど勧誘電話をかけてくるあたりは最近話題の某社を彷彿とさせますが(笑)、まあそんな姿勢の会社ですから、個人情報の取り扱いなんていう「金にならずコストがかさむ」ものに対して、丁寧な取り扱いはしないでしょうしね。

何しろ、あの悪名高い勧誘部隊にかかっている金が、赤字の大部分を占めているという噂もありますし、そんな状況下でもあの勧誘部隊を縮小しないのであれば(私の住む地域では、最近むしろ増えてます)、そのしわ寄せが別のところへ行くのも当然でしょう。サポートコストしかり、情報管理コストしかり。個人情報が漏れてしまった方にはお悔やみ申し上げますが、今回の件でこの会社の質というものが明らかになったと思いますので、別のプロバイダを検討されてみてはいかがでしょうか。

今回はYahooBBに対して相当辛辣ですけど(前からかもしれませんが(笑))、私も一度は予約して個人情報の一部を登録していますので、その情報が漏れた可能性があります。なので、もしかしたら当事者という可能性もあり、厳しく突っ込ませていただきました。どうかご了承いただきたく。

(とはいえ一部観測筋では、モデムの証券化によって個人情報管理が外部会社に委託され、そこから漏れたのではないかという話もあります。そうであれば私の個人情報は漏れていないでしょうが、それ以外のルートからって可能性も捨てきれませんから、安心はできないですね)

■ [メモ] 02/27 発売ゲームリスト

個人的備忘録と友人用にメモ。今週は本当に大量ですね…。決算時期っていうのも関係ありそうですが。

02/27

  1. あいかぎ DVD EDITION <DVD-ROM> [F&C・FC02] http://www.fandc.co.jp/
  2. 愛Cute! キミに恋してる [ぱれっと] http://www.clearrave.co.jp/
  3. ありす+ [GAIA] http://www.air-japan.com/
  4. いつか降る雪 初回版 [でこポン!] http://www.jam-creation.co.jp/
  5. 淫乱麻雀 ?脱がされ悶えるメイド達? [リンガーベル] http://www.rits.co.jp/rb/
  6. エーベンブルグの風 <DVD-ROM> [Studio e・go!] http://www.studio-ego.co.jp/
  7. 機甲少女隊ガールズフォース [ゼロクール] http://www.cd-bros.co.jp/zerocool/
  8. くれいどるそんぐ 昨日に奏でる明日の唄 <DVD-ROM> [ういんどみる] http://www.suki.jp/windmill/
  9. ごす [Meta-Doll] http://www.meta-doll.jp/
  10. SilentHalf <DVD-ROM> [LimeLight] http://limelight.product.co.jp/
  11. そらをみあげて想うこと [BLACK LIGHT] http://bl-light.kir.jp/
  12. 大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに [CAGE] http://www.runesoft.co.jp/cage/
  13. 鳥籠 [アクトレス] http://www.actress.ne.jp/
  14. 永ワ刻 -トワコク- [PeasSoft] http://www.peassoft.com/
  15. 弄り遊戯(なぶりゆうぎ) [マリンハート] http://www.aquahouse.co.jp/marine/
  16. Fruit Punch [Cronus] http://www.iris.dti.ne.jp/~hatori/
  17. まじょかべ [F&C・FC01] http://www.fandc.co.jp/
  18. まほこい エッチな魔法で恋×濃しちゃう <DVD-ROM> [アトリエかぐや] http://www.a-kaguya.com/
  19. MOEラブ ?なついろ萌黄寮? [戯画] http://www.web-giga.com/
  20. 欲情巨乳妖怪たちの迷宮 [ピンキィソフトMMM] http://www.pinkysoft.net/
  21. Reverse desire ?裏返る欲望? [Troy] http://www.bears-soft.com/game/
  22. 令嬢マリー ?母子受胎晩餐会? [Black Lilith] http://www.lilith-soft.com/
スポンサードリンク
GUILZ.ORG

Share
Published by
GUILZ.ORG
スポンサードリンク