GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

唐突に昨日日記を休んでしまいましたが(予告して休むことはほとんど無いけども)、連絡がなかったから休日確定だし、今日の日記はその分盛りだくさんの内容にしよう。考察の続きも完全に書き上げなきゃいけないな、いい加減時間たっちゃったことだし。ああそうそう、情報流出に関してもいろいろネタ出てきているから、それも追加して……。

なんて思いつつ、ぐっすり寝てた朝9時過ぎ。唐突に「電話のベルが…」(@F&C。今じゃ知らない人のほうが多いんだろうな…)。誰だよ、俺の眠りを邪魔する奴は。ヌッコロスぞ……とか思いつつ電話に出ると、そこは雪国だった 相手は派遣先の社員さんでした。……それから1時間後。今日も水質検査に精を出す自分がいたわけで。前日には電話してくれるんじゃなかったのかなぁ? 社員さん…。まあお金は多少稼げたのでいいんですが。

ということで、今日は結局ネタも何も更新する気力が尽きました…。またいろいろ後日に?。

……あ、一応少しだけ。

今日、先日発注した液晶が届きました。バッファロー(メルコ) の「FTD-G711A」という機種なのですが、新製品が出ているために価格が安くなっていてリーズナブル、そして性能も評判を聞く限りでは問題なさそうだったので、発注してみたのですが…。「輝度を一定より下げると画面がちらつく」という問題が発生。一部でそんな初期不良があったと聞いていたので、すわ、これも初期不良かと憂鬱になりつつ、もしビデオカードとの相性だったらアレなので、別のカードを搭載したPCで起動してみると、そっちではちらつかない、と…。

はっはっはっ、いやーおにいさんメモリに続きモニターも相性問題発生だよー。まいっちゃったなー、はっはっはっ……。ちくしょうRADEONの野郎!! しかもRADEON 9500ではちらついて、9600XTではちらつかないってどういうことだよ! 前に使っていた液晶も、9500載せてるPCでだけ時々画面がブラックアウトしてたけど、9500で液晶使うならアナログでなくDVI使えってか!?(訂正:9600XTでも発生しました。本格的に初期不良のようなので、サポート連絡します……)

……まあ、ちらつかない9600XT載せてるPCには、モニタードライバ入れてなかったり設定ユーティリティ使ったりしてないから、それを入れたらどうなるか分からないけどね。Millenium G400もあるし、これも使ってまたテストしないとな……。とかここまで書いてたら、今まで問題なかった輝度でもちらつきだしてくるし。聞いた話では、同様に症状が進行してBIOS画面でまでちらつきだしたので、交換してもらったという事らしいのですが、うちも初期不良確定なのでしょうかねぇ。

とりあえず、明日にでもメーカーサポートに連絡しようと思います。最近初期不良に当たる確率、高くなったなぁ……。

■ 最終更新  23:06

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ