GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

結局昨日は qmail を放置して寝て、起きてからいろいろといじってたのですが、数時間かかってようやく不調の原因がわかりまして。なんの事はない、tcpserver のオプション「-l0」を付けていると、SMTP-AUTHがうまくいかないらしく、エラーとなっていたようでした。(つまり昨日は qmail のSMTP周りをいじっていたわけです)

これに気づかず、qmail をインストールし直したり、tcpserver のルールを調整したりと、思いっきり無駄な時間を過ごしておりましたとさ。ああ、昨日の proftpd の件といい、どうも細かい部分のツメが甘いな、俺。でも以前は、このルールで動いてたハズなんだけどなぁ……。(とはいえ以前とは環境がまた違ってきてるので、そのせいもあるんだろうけど)

さて、この問題に手間取られてあまり寝てないので、今日は早めに寝るとしますか。

■ [メモ] 04/09 発売ゲームリスト

個人的備忘録と友人用にメモ。月末にはCLANNADが控え、今月の目玉となりそうですな。

04/09

  1. お姫様は特訓中!! R ?性なる魔法修行? [Lusterise] http://www.lusterise.com/
  2. スク×スク [BLACK PACKAGE] http://www.blackpackage.co.jp/
  3. プリンセスムーン ?聖宝石騎士団の受難? [MAIKA] http://www.media-box.ne.jp/

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ