GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

・・・雪が降っていた。思い出の中を、真っ白い結晶が埋め尽くしていた。

数年ぶりに訪れた白く霞む街で、今も振り続ける雪の中で、俺はひとりの少女に…………

うん、連日同じネタを使うのはやめような、俺よ。確かに今日も吹雪いてたし、体感温度からすれば昨日より寒かったけれども。そしてこういうときに限って、30分に1回の水質検査で、外に出ずっぱりでも。……ここ最近水質検査お休みだったんで、油断してたよ…。

■ 今日の鬱

さて、ここで唐突に新コーナー! 「今日の鬱」がはーじまるよっ☆

そのいち。どうもPCの調子がおかしいな、と思ってmemtest86回してみたら、とんでもない数のエラーが出た。鬱だ。死のう。

そのに。また車ぶつけちゃった。リアのエアロがバキっと割れてます。鬱だ、死のう。

解説:

そのいち。メモリのせいでシステムが落ちることはなかったけれど、HDDのデータをバックアップしたときに、念のためCRCを取ってみたら全然別物になってたりしたので、一応回してみたのですよ。1週はPassしてたクセに、2週目の途中でエラー吐きまくり。スロット差し替えてもう一度試すけど、それでもダメなら相性かな…。既定クロックより下で動かしてるのになぁ…。

そのに。……… ヽ( ・∀・)ノ アヒャヒャヒャヒャ。 _ト ̄|○ ウツダシノウ………あ、間違えた。 _| ̄|○ ウツダシノウ……。

といったところで、今からPCバラして朝までmemtestしつつ寝ます。ああ、無駄に時間ばかり食うな…。

■ 追記および訂正

調べたところによると、Maxtorも個人からの修理受付(RMA) を受け付けているようです。しかも、Seagateはシンガポールまで送らないといけないようですが、Maxtorは国内に発送すればいいらしいとのこと。逆に個人からのRMAを受け付けていないのはHGST(旧IBM)だそうです。MaxtorのWebからワランティを調べて、Country欄に日本がなかったので誤解してました。過去の日記を訂正し、誤った記述をしてしまったことをお詫びいたします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ