GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

ようやく今日で5日間の拷問 お仕事も終わり、取り合えずお休みモードに入ることができるくりゅえるです。ああ、疲れた疲れた。テメエらせっかくのGWにこんなしょぼくれた店なんかに来てないで、どっか観光地にでも行きやがれ! と言いたくなるような人出だったですよ、この5日間は。本当、こんな長期休暇にこそ出かければいい気もしますけど、よほどみんな予定のない暇人ばかりだったんでしょうか。小売店で働く身としてはいい迷惑です。皆さんお休みの日には観光地やレジャーランドにでも行って下さい。

という風に自分の都合による発言ばかり繰り返していると、本当にいつか刺されそうなので、この辺りにしておくとして。また唐突に2日間日記を休んでいたわけですが。理由としては「CLANNADやってて書く暇なかった」ってだけだったりします(笑)。正確にいうと、2日の夜?3日の午前3時ごろまでCLANNADプレイ。眠たい目をこすりつつ出勤して、同じく4日の午前3時頃までプレイ。そのためか4日夜は眠くて午後8時ごろから就寝と、CLANNAD中心の生活を送っていたわけでして。

とりあえず渚シナリオは解きましたけど、<ネタバレ> が終わってからいきなり<ネタバレ> になってしまって、そのままエンディングまで一気に突入ってのは、果たしてトゥルーエンドなのか悩むところです。<ネタバレ> の謎というか伏線についても全く分からない状態ですし、トゥルーエンドでなさそうな雰囲気がぷんぷんしますが、そろそろ攻略してくださっている方がおられるはずなので、そういう方のページでも見ながらやり直してみますかね。

あと、個人的な感想を。私が解いた渚シナリオに関してだけですが「CLANNAD=家族」という意味どおり、家族愛を感じさせるシナリオで良かったと思います。奇跡や特殊能力なんてものが無くてもいいシナリオを提供できるという事を、Keyは証明できたんじゃないでしょうか。まだ1つのシナリオしか解いてない段階で評価するのもなんですが、とりあえず現段階の感想として。

最後にもうひとつ。今回私が解いた渚シナリオ(長い前提条件だな) をプレイし終えて感じたことなんですが、このシナリオ、ラルクの「NEO UNIVERSE」の歌詞がピッタリとはまるようなシナリオでした。具体的には「奇跡はもう来ないけど」「悲劇だとしても あなたに巡り会えてよかった」「あなたは風のように優しく 鳥のように自由に この世界をはばたく 恐がらずに」「その手を放さないで 目覚めるこの世界を感じて」……などなど、書いていくとJASRACから使用料を請求されそう 全文引用気味になってしまうので、この辺りでやめておきますが、なんかこの部分で既にネタバレ気味ですね(笑)。

  • 23時追記

攻略ページを見てると、どうやら解いたシナリオはトゥルーエンドだった模様。一部選択肢とか違ったものを選んでたけど、その辺りは融通が利くみたい。

  • 追記 2

書き忘れてたからここで。坂上智代って、なんとなく雰囲気がジャッカル@兎 に似てる気が(笑)。ドラ16くらい乗りそうですな(ややネタバレ)。

■ 最終更新  23:10

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ