GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

昼まで寝て、一日だらけて過ごしました。10日の日記で予想していた通りの結果に、自分でも嫌気がさします。とはいえ、HDDが認識しなくなったのでその原因探ってたり(RAIDカードが原因でした)、memtestを回してたりで、それなりにすることはしていましたけど。

ちなみに、以前「今日の鬱」で書いたメモリエラーですが、思いっきり相性でした。Intel 845GチップのマザーにKINGMAXのPC3200メモリを乗せて、354MHzというクロック(既定クロックである400MHz以下) で動かした場合、エラーが発生していたのですが、nForce2マザーだと、400MHzで全く問題なく動きました(memtest86・3周、Windows Memory Diagnostic・5周パス)。

で、845Gマザーにはサムソン純正(IOデータ販売のもの) メモリを入れて動かしたところ、こちらもパス。久しぶりに相性問題に引っかかった瞬間でした。うーん、GIGABYTEマザー、最近は相性厳しいって聞くけど、やっぱりそのせいなのかなぁ…。まあ845Gマザーなんて、最近のマザーとは口が裂けても言えませんけど(笑)。

あと今日やったことといえば、メインに使っていた無料メールアドレスの解約。1999年の12月から使っていたので、丸4年以上使っていたことになります(今調べてみて、その事実にちょっと驚いたり)。

解約の理由としては、最近この会社が広告へのアクセス(リンククリック) を義務化して「広告見ないとメールアドレス消しちゃうよ」と言い出したのがきっかけです。それはまだ許せたのですが、律儀にリンク先へ飛んで、広告を見ていたにも関わらず「あんた広告見てないから、このままだとアドレス消すよ?」というメールが、本日届きまして。それでもうブチギレですよ(吉野家コピペ風に)。

確かに、一部の広告は見ていなかったかもしれない。だがそれは女性向け広告であって、男の俺が見たって仕方のないものだからだ。それ以外の広告には、全てとは言わないがおおむねアクセスして目を通してきた。それなのにそういうメールを送ってくるか、お前は。じゃあいいや、そんなサービスなんぞこっちから願い下げだ。他のサービスに乗り換えるよ。いい加減しょっちゅう届く広告ばかりで中身のない「情報メール」とは名ばかりの「押し付け広告メール」なんて見たくないからな。

そもそも広告URLのクリックなんて、メール内容grepしてURLを抜き出して、巡回ツールでアクセスさせれば、いくらでもアクセスしたように見せられるぞ。いつもお世話になってるからって思って、興味はないけれど真面目に一つ一つ見ていた俺がバカだったということですかね? 中身見なくてもいいから、そのリンク先にどれだけの数のアクセスがあったかどうかが重要ですか? まあそうだよな、あんたの会社は1クリック何円って広告をビジネスにしてるんだからな。広告出してるスポンサーの、費用対効果なんてどうでもいいってわけだ。

そうじゃないと「広告全てを見ろ」なんて言える訳ねーよな。興味のない広告見せられたって、広告主にとってプラスに働くわけないのに。普通の無料メールアドレスサービスなら、興味のある分野の広告だけ送られるように設定できるし、その上で全ての広告サイトまでアクセスしろっていうのなら納得もするけど、それすらできないのに広告の押し付けをされるのは、ユーザーにとっても広告主にとっても不愉快なことだと思うけどね。

まあ少なくとも、俺は不愉快だから辞めるよ。興味のある広告なんて全くなかったからな。それでも頑張って見てたのにこんなメールが来るようじゃ、今後ともきっちり広告見てたって、いつアドレス消されるか分かったもんじゃないし。信用できない会社には、いくら無料だからって人は寄ってこないよ。ただでさえある程度の個人情報を預けてるんだから、尚更な。まあせいぜい、今後ともクリック数稼ぎを頑張ってくださいね(笑)。

なんてメールをよっぽど運営会社に送りつけてやろうと思いましたが、まあ長年お世話になっていた事もありましたので、ここで公開するだけにしておきます(そのほうがタチ悪い気もするけど(笑))。ということで、海兵さんに敬礼!(謎)

■ [メモ] 02/13 発売ゲームリスト

個人的備忘録と友人用にメモ。手抜きが日常化になって幾年月。今週分、更新した気になってすっかり書くの忘れてたよ……。

02/13

  1. あまえんぼう ?もう!イケないコね? [祭企画] http://www.sp-janis.com/
  2. 女教師 恥辱の旋律 [GuiltyN] http://www.will-japan.co.jp/
  3. 朱華 [LiLiM] http://www.saibunkan.co.jp/lilim/
  4. 淑女の艶事 ?人妻・未亡人の濡れた唇、身体の疼き? [TinkerBell] http://www.cyberworks.co.jp/tink/
  5. 雀虐trilogy [ぷちゆ?み] http://petit.ume.gr.jp/
  6. チェリッシュピザはいかがですか 初回版 [F&C・FC02] http://www.fandc.co.jp/
  7. ドキドキしすたぁパラダイス DVD-ROM版 [light] http://www.light.gr.jp/
  8. ハーレムDAYS [BLACK PACKAGE] http://www.blackpackage.co.jp/
  9. 姫恋荘 [ふくろう] http://www.zui.co.jp/
  10. PINKSTYLE [CURIOUS] http://www.cellworks.co.jp/curious/
  11. FOREST [ライアーソフト] http://www.liar.co.jp/
  12. 放課後 ?濡れた制服? [BISHOP] http://www.bishop.gr.jp/

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ