GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

無駄に長くメールアドレス使ってたら、登録しているメーリングリストやメールマガジンの数が多くて、変更作業だけで一苦労ですよ。ああ、昨日の日記の無料メールアドレス削除にまつわる作業なのですけどね。まあ今度は転送アドレスで各メールマガジン・メーリングリストに登録しているので、SPAM除け&メールアドレス変更の際にも安心ではありますが。

で、今日の仕事なんですが。いつも通りです……という一言で片付いてしまうような内容でした。恒例の水質検査がメイン。ときおり緊急サイレンが鳴り響いて、Phが高すぎるという警告を発してくれます。それを眺めながら優雅にアフタヌーンティーを楽しむ、それが僕の日常。……なんて事やってたらクビになっちゃいますので、その対応に追われたりしつつ、時間は過ぎていったのですけども。

それはさておき、本日は衝撃的な事実が発覚しました。朝、現場に出て行ったら、某有名なソフトがこのPCには入らなかったよー、と社員さんが話しておられまして。どうやらWindowsのバージョンによって、インストール時に蹴られる事があるようなんですね。まあそういうこともあるかな、と思っていたら、その社員さんはインストール手順を書いた紙を見せてくれたのですけども。

……えーと、この手順書にある「keygen」って何なんでしょう? このソフトの認証か何かに、このプログラムが必要なんでしょうか? まあWindowsのアクティベーションは自動で進むけど、このソフトは手動なのかもね、と必死に思考を嫌な方向に向けないように自己防衛しながら読んでいきます。しかし、そんな俺をあざ笑うかのような言葉が、その手順書の最後に書かれておりました。

「enjoy !!」

何を楽しめと言うんじゃゴルァ!! ……これ以上深くは申し上げませんが、まあ、そういうことでございまして。ちなみに手順書は日本語でインストール方法が書かれたものだったのですが、最後の「enjoy !!」は、翻訳時に消し忘れたんでしょうかねぇ。何をどこから拾ってきて、何のために翻訳していたのかは、健全な私には全く分かりませんでしたけどねっ☆ たぶん、Kanonなどで有名な「Key」の姉妹ブランドか何かだったんだよ、きっと。そう信じてるから、俺。少なくとも、俺に給料が支払われている間は。

とまあ、朝から微妙な気持ちで一日が始まり、そしてもうすぐ終わるのでしたとさ。

■ 最終更新  23:14

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ