GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

昨日も爆睡のため更新すっぽかし。結局ね、おととい日記書いたあと寝ないまま仕事行ったから、当然といえば当然の結果な訳で。その上、30分に一度の水質検査がおとといから復活しているので、疲れも倍増。さらに、水質検査の合間にも頻繁に別の仕事が入ることが多々あって、休む間もない有様。とはいえ何もしないでいるよりも、仕事があるほうがまだ気分的には楽なんですが。

しかも、またまた休みがズレて、明日が休み・土曜が仕事になりました。私の気のせいじゃなければ、土曜休めたのって今月1回しかない気がします。……今日の格言。契約書の内容はあてにならない。休みだけならまだしも、仕事内容まで大幅に違ってるもんな、俺の場合…。何度も言うが、水路で排水作業したり各種測定したりする仕事のどこが事務なんだ、と言いたい。声を大にして言いたい。そしてクビになりたい

まあ休日については、たとえ前日に休んでいたとしても、土日祝に出れば休日出勤扱いになって給料上がるからいいんだけど…。ただ、出勤日が急に変わったりするから、いろんな予定を立てづらいのがつらいかな。他には場所柄、粉塵が舞ったりシンナー臭が強烈だったりペンキが服についたりなぜか事務所内に気持ち悪くなるくらいシンナーが充満してたりするのがデメリットですね(どうやらシンナーを使って作業してた模様。密閉空間・しかも火気があるところでそれは…)。

もう老い先短い 結構お年を召された社員さんはともかく、年若い私の貴重な脳細胞を減らすような環境作りはやめていただきたいものです。今日だけはマジでトリップする 吐くかと思ったよ……。

■ 最終更新  21:23

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ