GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

うう、眠い…。眠くて死にそうなので、今日は昨日に引き続いて液晶ネタだけ少し。明日も仕事だしね…。

本日仕事明けにバッファローのサポートに電話しました。で、一通り症状を話した後、交換していただけるとのご返答。早速明日にでも送ろうと、梱包しようと思ったのですが、その前にメールだけでもチェックするつもりでPCの電源(もちろん液晶も) を入れてみました。

……ちらつかねえし。本当に嫌がらせか!? と一瞬思いましたが、そういえば昨日も電源投入直後には問題がなかったので、しばらくそのままつけっぱなしにしてみることに。

そして、電源投入から約30分。ようやく今、ちらつき始めました。バンザーイ! 俺は間違った報告してなかったぞ!! ……って、不良が発生して喜ぶのは激しく間違ってる気がしますが(サポートに掛けた電話代とか、利用できない期間を考えたら間違いなくマイナスだし)、まあ嘘の報告にならなかっただけよしとしましょう。

とはいえ、結局この検証で時間を取った&もう眠い&明日も仕事なため、発送は明後日くらいにできればいいなあ、と。発生症状のメモもまだ作ってないしなぁ…。

あと余談ですが、確かに噂で聞いたとおり、バッファローのサポートの質はいい方かなと感じました。対応していただいた方の話し方も丁寧でしたし、迅速に交換対応という決定をして頂きましたし(交換という対応ももちろんですが、メーカーによる対応決定までの待ち時間が少ないという点に好感を持ちました)。

まあ交換という対応は、昨日購入したばかりということを考えれば当然とも思いますが、それすらしなかったメーカーを私は過去に知っていますからねえ……。ねえ、三菱さん?(笑)。……と、話がずれてしまいましたが、つまり過去に三菱にされた仕打ちは忘れてないぞ バッファローのサポートは(今回初めて利用したけど) 割とよかったですよ、ということで。

ただ、正直に言うと商品のクオリティって点で考えればちょっとアレかな、と思う部分もありますが。いや、今回の初期不良の件でなく(初期不良が発生するのは致し方ない部分もありますし)、以前に壊れたハブなんですけども。ACアダプタが熱で変形(!) して、ハブ本体も故障させるってのは、さすがにねぇ…(もちろんACアダプタは風通しのいいところに置いてました)。ちょっとそれ以来、商品を購入するのは躊躇してたんですが、意を決して買ったら初期不良に当たるとは。嫌なオチですね(笑)。

■ 最終更新  21:53

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ