GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 8社目の不採用通知晒し

またしばらく更新してなかった間に、オープンセミナー高松に参加してたり(TOTOROさんとお会いできて舞い上がってた)、相変わらず夏コミに参加してたり(初のサークル入場とお手伝いが楽しかった)、Windows7を入手してたり(Technet会員なので。Endeavor Na01 mini に入れて遊ぶ予定) するのだけど、それらをほっといてまず書くのはこんな話。

■ NHK

かつて自分も在籍していた日本引きこもり協会・・・ではなく、日本放送協会の方ね。小論文みたいなものをいくつかのテーマについて書かせるとか、しかも指定の用紙(PDF形式で配布) に手書きじゃないとダメとか、かなり手間を掛けさせられて肩凝った割には書類落ち。その上その返答に書かれた俺の名前はカタカナ表記。下に書いたシステム上の都合かもしれんが、その辺り人を不愉快にさせる対応だよなー。

ちなみに申し込みから返答まで、NHKの専用サイト上で完結するような仕組みなので、まずユーザー登録する必要があるのが面倒だった。リクナビなんかとほとんど同じシステムなんだから、リクナビでいいじゃん。わざわざ独自に作るのって金の無駄な気がするけど・・・ってよく調べたら、株式会社ヒューマネージってところのシステム使ってるだけか。

どちらにしろ各求人媒体を告知のためだけに使って、実際の採用もこの会社に丸投げと、お金余ってるんですねえ。とりあえず俺もテレビ全く見ないから(部屋にはテレビもテレビチューナー付きのPCも無い)、無駄に払ってる受信料の支払い停止の手続きでもするか。コンテンツ作成に使われるならまだしも、こんな枝葉の無駄に使われたらたまらんしなー。

各テーマについて書いた内容は、PCで下書きしたので公開しようかと思ったけど、そのPCのHDDを取り外してSSDに換装したりとかしてるので、書けないことにいま気づいた。オープンセミナーの時に書いたメモも全部その中だということにもいま気づいた。

・・・まあ、また今度でいいか。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ