GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [ネット] BaserCMS colorbox が動かなかった問題に対処してみた

今回も BaserCMS ネタ。ほぼ全ての修正作業も終わったので、テストしてみようといろいろ更新したりしていたら、colorbox がうまく動かないことが判明。悩んだ結果、動作するようになったのでメモ。

 

■ 問題など

環境によるのかもしれないけど、BaserCMS 1.6.9.1 にて、Baser標準タグを入れているにもかかわらず、画像のポップアップが行われなかった。

 

■ 解決策

colorbox のサンプルを見れば一目瞭然だったが、以下のようなコードをレイアウトファイルに追加することで解決。


 

単純にBaser標準タグで jquery.colorbox-min.js だけを呼んでも、そりゃ動くわけないよね。他のライブラリも同じようなものなんだし。つい、BaserCMS の FAQ を見て、それだけで大丈夫だと勘違いしちゃったんだ・・・。

ということで、問題に対処と言うよりは、単なる自分の無知ぶりを晒しただけだったとさ。まあいいか、このブログの名前は「恥=下記」なんだし。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ