GUiLZ Project Personal & Experimental Blog

■ [その他] 今日の俺

ファッキン・クリスマース!! ってことで、本日は私、前から知ってはいたけど改めて思い知ったことがあります。

人の話は信用するな。

今回見事にこんなお仕事内容だったわけで。細かく話すとキリがないので止めときますが、言うならば1?10までのソフト説明ってのが依頼された仕事のハズでしたが、行ってみたら1?100の説明を求められたって事でして。俺が受けた研修内容には、10以上の内容なんて一切含まれてなかったんですけどね。それでも事前に自宅学習で76くらい(微妙な数字だな(笑)) までは頭にたたき込んでいましたので、戸惑いながらも何とか業務を遂行できましたが。

まあ、10以上の説明要求に関しては「本日委託された仕事の範囲を超えてますので、お答えできません」なんてぶった切ってもいいんでしょうけど、仕事を受託している身としてはそうもいかないわけで。おかげで、一日中喋りっぱなしで喉は渇くわ歩きまくって足は棒のようになるわと、相当ハードな仕事になったのでした。ほとんどの社員の方が今回のシステム変更について、変更されるということ以外何も知らなかったっていうのも、それに拍車を掛けたのですが。あのね、事前に配られている最低限のマニュアルくらい、一度目を通しておいてください。テンプからは、その辺りの教育はばっちりです、とか聞いていたんですけどね…。

ちなみに、テンプでの事前研修時に聞いていた話では「何も聞かれなくて、暇ですることもなかったという話を他県では聞いています」とか「だいたい14時くらいまででほとんどの業務は終わるでしょう」とか「暇でも一応18時までは居てくださいね。派遣先の担当者が気を遣って帰ってくれとか言っても」なんて言われてたんですが、実際行ってみたら、18時まで1時間(実際は40分くらい) の休憩を除いては、朝から晩までずっと大忙しでしたよ? 「暇そうだから帰ってくれ」って言われるどころか「忙しそうな上に、規定時間の18時を越えたから帰ってくださってもいいですよ」なんて、派遣先の方から逆に心配される始末ですた。まあ実際に超過して働いた時間は10数分でしたが(派遣先の方が気を遣ってくれたおかげで)。

その上、私のサポート業務に当たって便宜を図ってくれるはずの、派遣先業務担当者の方、ずっと不在。孤独のランナウェイ! 止(や) めてくれよ!! 一人きりでいろんな社員さんに個別にレクチャーやらアポ取ったりしてたらそりゃ時間もかかるし疲れるよ! つか、もともとこんな年末の忙しいときに新システム導入したら、こうなるのは目に見えてるだろ! どの社員さんも忙しそうで、相手もこっちもなおさら疲れるし。どうせずれ込んだんなら年明けに導入しやがれ!(これは派遣先の偉い人も言ってたなぁ…。会社の都合なんでどうしようもなかったみたいだけど)

…まあ、とはいえ大体の方には細かい説明(依頼された仕事以上の業務) も含めてレクチャーしてきましたので、あとはその方たちを中心として何とかなるでしょう。自分で言うのもなんですが、仕事や自分の興味のある分野に関しては一切手抜きできないこの性格、損をしてるなぁと思います。多少でもうまく手を抜けたら、もっと楽に人生生きていけるんでしょうけどね…。でもそうなったらそうなったで、何かをやりきった後のこの充実感も無くなっちゃうんでしょうから、このままでもいいかなぁ、と。

さて、明日は昼過ぎから顔合わせ。朝からでなくて良かったと思いつつ、今晩はゆっくり寝ることにします(^^;)。

■ [メモ] 12/25・26 発売ゲームリスト

個人的備忘録と友人用にメモ。今週もまたまた数が多いので手抜きで(^^;)。今週、いろいろ忙しかったのですごく遅れてしまった…。

12/25

  1. ZyXクリスマス限定パッケージ <DVD-ROM> [ZyX] http://www.zyx-game.co.jp/

12/26

  1. 淫妹BABY [IMAGE CRAFT] http://imagecraft.product.co.jp/
  2. 拐 ?カドワカシ? [ZyX] http://www.zyx-game.co.jp/
  3. 沙耶の唄 [ニトロプラス] http://www.nitroplus.net/
  4. 新・御神楽少女探偵団 <DVD-ROM> [エルフ] http://www.elf-game.co.jp/
  5. STRAYSHEEP 恥辱の懺悔室 [ぱんだはうす] http://www.pandahouse.net/
  6. SayYah! 2003 [コンプリーツ] http://www.complets.co.jp/
  7. 人妻×人妻1.5R [Discovery] http://discovery-team.jp/
  8. テリ☆みっくす [テリオス] http://www.terios.net/
  9. テリぷらDVD リニューアルパッケージ [テリオス] http://www.terios.net/
  10. どきどきクローゼット [Pianissimo] http://www.pianissimo.jp/
  11. 特命教師 瞳 DVD フルボイス <DVD-ROM> [Colors] http://www.hue.co.jp/
  12. 魔法少女アイ DVD 壱 plus 弐 <DVD-ROM> [Colors] http://www.hue.co.jp/
  13. ななみとこのみのおしえてA・B・C <DVD-ROM> [スタジオリング] http://www.studio-ring.co.jp/
  14. 人妻奴隷喫茶室2 [Black LiLiTH] http://www.lilith-soft.com/home/index.html
  15. Vagrants(ベイグランツ) [Studio e・go!] http://www.studio-ego.co.jp/
  16. ラストオーダー [13cm] http://13cm.product.co.jp/
  17. LOVEパッケージ [林組] http://www.oresama.co.jp/

■ 最終更新  20:21

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当サイトのコメント欄は承認制となっております。また、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

Twitter
利用中のサービス

GUiLZ Project では、以下のサービスを利用しています。


関連サイト
巡回先サイト様
アーカイブ